

ムカ着火ファイヤー

はいこんにちは
アトラン日和は久しぶりにまったりと時間をとることができました

サッコ140
ギガスようやく150
オーブ半日でペガまで
黒ペガ大砲8本+3

書き出してみるとあんまり頑張ってないように見える
まあアトランアマの僕としてはこれで満足です

久しぶりのCSとタイタン
今週はこんなの
$ヒム
ギ退ケ
ワロ楽

完全にノーガードなあたりがムカ着火ファイヤー(古い)
だと思いました
構成自体は色んな杖ヒのかたの構成をパクり参考に
被弾まいて3つの全体スキルぶっぱしてなんやかんやするだけ

CS
1回戦 アト杖
ぶっぱしてのらりくらりとダメージレースのリードを守って勝ち

2回戦 鞭
有名どころの鞭とやるのは実は初めてでした
142のロロが目を離してたら溶けてました
糸が効いたのか、全部ぶっぱしても後列がピンピンしてました
ヒーローワシギガスで全体的に削る感じだったので
もっとギガスヒール使ってよかったかもですね

タイタン
1回戦 槍
銀猫先生
始まる前に決勝で会いましょうとささで会話してわずか30秒後の出来事
フラグ回収早すぎぃ
お互いカーミラいない(多分) 構成だったので必然的に殴りあいに
中盤まではいい勝負だった感じですが、そこからの傭兵の取捨選択が甘かったです
向こうが一手ずつ早く傭兵落とす展開で最後監獄もらってgg

どの位置で、どの傭兵を捨てるかという判断が甘いなあと感じた日曜日でした

サッコ140なったので、明日辺りに検証でもしようと思います
おわり

お金がないらしい

短い記事をこまめにかいていくスタイル

サッコのスキルをどうするかという話
リアルマネーある人は3セット買うのが安定ですか
70 60 40まで振れますね

しかし今月は出費かさんでて買えません
でもスキル本販売来る前に使いたい
そんな僕みたいな人向けのどうでもいい情報

やっぱりリーグで使うなら精神弱化70は欲しい
しかし1セットしか買ってない人はアトラス使うしかない

スキル1あげるのに必要な個数
レベル1 4個
レベル2 9個
レベル3 20個
レベル4 45個

つまり本で60まで上げて70までアトラス よりも
レベル2、3、4を10冊ずつ製造して残りをアトラス
としたほうがアトラス80個少なくすみます
文具とかで費用はかかりますが余裕でお釣り来ます

まあ60で止めといてスキル販売まで待つのが安定だとは思います

文具のステマしようとおもったけど面倒だったのでやめました

おわれ

サッコ

きました

尖った構成が増えそうですね
双剣で使いたいですけど指輪Dでの杖の集中が楽すぎるので
当分杖で模索してみます

久しぶりにリーグ出たら被弾見えなくなりました
あとラグのせいか知らないけどターン移行してすぐ右クリのスキル発動したりするのはなんなんでしょうね


それはいいとして戦闘終わると打ってる途中のチャット途切れるのやめてください

Urashima

1ヶ月ほどアトランさぼってました
リア充してたというのからは程遠く、非ネト充だった感じです

久しぶりにインしたら玉手箱(復帰イベ)もらいました
まともに使えそうなのはゴールド呪文書パックと転職アイテムと幸運の手紙くらい
十分美味しいですね

ブログも動画もまったく見てなかったので対人はうらしま継続中
前衛はだいぶかたくなったんですかね
なんとなく暴風雨が強そうな環境かと思いました(なげやり)

楽器が強いみたいですね
やっぱり魔女がいい対策になりそうですが
サッコが来て相手のMP吸えるようになったら
たいま吸うまでレクイエム防げばいいですもんね
なんとか今の環境でも吸いきれないかなぁ


とりあえずアト杖に興味出ましたけど、おとなしく火炎杖で様子みようかなと


まったりレベリング頑張ります

いつもの(てきとう

いつものと言ってますがいつも通りの不参加でした テストェ

やっと夏休みに入ってタイタン出れると思ったけどひたひたと迫る帰省(´・ω・`)
2回くらい出てから帰りたい
大学生の癖にまともにやすめるのが2週間くらいです 夏休みラストの週にでかいテストいれるのやめてほしい
社会人の人からしたらそれでも休みすぎだこらあって怒られそうですけどね

不参加なんでなんか妄想構成書こうと思ったけど考えてる余裕なかったです(言い訳
動画見てたら煉獄多いですね アマリで少ないからやってみたけど
ひそかに考えてた斧ヒとかN剣とかもいてびっくり
N杖はというと20時リーグで上位陣と当たること少なくていまいち強いのか弱いのかわかりません


書くことないんでにわか構成論でも
構成の考え方として
①自分のやりたいこと重視で構成組む
②相手に合わせて傭兵入れ替えて動きを封じることを重視して組む

この2つがあると思います
前者はレクガチロックとか煉獄とか
後者は今だと槍とかでしょうか 銃も若干その傾向ある

環境トップになりやすいのは①が明確にできつつ②もできるみたいなやつだと思います 今だと銃とか
①の火力がやばすぎると①特化で環境1強になりますけどね ちょっと前のの銃とか

レクとか煉獄とかは自由枠って1あるかないか 自分のやりたいことちょっと弱めて2とか
銃はやってたんでわかりますけど2は自由に変えれて、相手によっては3までいける

つまり何が言いたいかよくわからなくなってきた
①と②どっちが好きかですけど、ほんとは②のほうが好きです
ただ②オンリーだと何のとげもなく、見てる方は面白くない構成になりがち

①は自分から勝ちに行く構成、②は自分から負けない構成

僕はもう長い間囲碁とか将棋とかボードゲーム続けてきましたけど
将棋の羽生先生は「将棋は他力。相手の力を利用する武術に似ている」
って言ってるんです 僕のゲームにおける座右の銘でもあります

これは構成だけじゃなくてPSに関しても同じだと考えてます

長ったらしく書きましたけどあれです
羽生先生の名言を紹介したかっただけです(´・ω・`)

テストおわったばかりであたまがクルクルパーになっちゃったんですかね
ここまで読んだあなたはすごいですはい

ちなみに今週の出来事
羽ポンで余った5千円をアトラス突っ込んだら計350個
m9(^Д^)プギャー

ないようがないよう おわり

プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
