

新規の方向け2012年11月のレべリング

最近はブログ見てますとたまに言われるようになりました

ブログ始める前は
「ブログ見てますって言われました とてもうれしかった!」
みたいな記事読んでても
ふーんとしか思ってなかったけど
いざ言われてみるとすごくうれしいもんですね(´・ω・`)


イベントのおかげなのか新規の方や復帰者がよく見られます
ギルメンから記事はよと言われたので自分が知る限り最速のレべリング方法を書いてみる
8割くらいはVIPwiki様に書いてあったりなかったり 

じょうつよの人いたらご指摘おねがいします

全部丁寧に書くと長すぎるのである程度はしょってます
読んでわからないところは詳しそうな人にでも聞いてください

1.推薦者登録
1つのアカウントにつき1回だけできます 変更できないので気を付けてね 
速く育てたいなら狩りを浴してそうな人がいいです

推薦された側の経験値の一部がもらえます (たしか10分に1回)
どのくらいもらえるかは後述


2、クエを進める
末裔は精霊の森抜けて黄河の遺跡の最初のクエストまで
アト人はケンタウロス狩るあたりのクエまで(らしい)

そこまで進めないとLVが20までしか上がりません ここまではおとなしく進みましょう


3。傭兵解雇
傭兵の装備・アイテム全部ひっぺ替えしてみんな解雇します
どうせD級なんてすぐにお払い箱です 
強いて言うならマイホームの使用人にするくらいですが後でもう一度育てればいいです

理由はさっきの1にあります
たとえば推薦者の方が本気で(リフバフ不毛)狩りしてると10分ごとに2Mくらいの経験値がもらえます

これはPT分配なので自分のPTが9人なら9分割してそれぞれに分配
ですがヒーローのみにしておくと2Mごっそりもらえます

できればリフバフ1時間の6回くらいもらいたいですね ぼーっとまってればいいです
そうしたら傭兵を一気に雇います 課金傭兵も入れるならこのタイミングで雇います
と思ったけど80で課金傭兵1匹もらってかぶるかもなので80まで待ちましょう
今のイベントで魔女もらえるので必ずPTに入れときます


4.ギルドに入る
できれば1とか2のあたりで入っておくといいです 早ければ早いほどいい


5.修行場
ギルドに入って10時間たつとギルドメンバーに昇格させてもらえます
そうしたら修行場に連れてってもらいましょう 1日1回いけます
いくといっても1人で狩るのではなく高LVの人とPT組んで狩りします

(説明するとここはオートレべリングと言って敵がmobに当たった人と同じレベルになります
150の人が当たれば 敵も150です 経験値めっちゃおいしいです
さすがに上限に引っかかりますがそれでもものすごい勢いで育ちます)

1ターン目に倒しきれないときが危ないのでヒーローは後列の隅にでも避難させときましょう
推薦者とは違って傭兵の数は関係ないので9人でいいです 拾い役に専念しましょう

ちなみに1時間で50→95はいけます
95以降でも1時間に2LV 100代でも1時間1LV弱くらい
120くらいまではコバンザメしておくとおいしいです

ただし修行場は1回開けるのにGP5000と結構使うので少人数のところだと厳しいかもしれません
あと毎回コバンザメは相手の方に申し訳なくなってくることもあったりなかったり

宣伝
ちなみにアマリネージュ鯖のSadistic Goddessギルドに来ていただければ
希望があれば毎日22~24時頃あけます(たぶん)
その時間入れば私PT狩り手伝います!
私ギルド内では下っ端なのでテキトーなこと言ってる可能性はあります
ちなみに推薦者もしょぼーんによろしくおねがいします

4.5 ブラン城D
95以上の方のみ1日1個チケットがもらえます
修行場と一緒みたいなものです 貯めて休日に使うともっとおいしい

ただしドロップでめっちゃ強い銃が手に入る可能性があるDです
PT狩りを頼むならアイテムはすべて相手の方に渡すくらいのほうがいいかもしれません
銃ほしいなら自分で狩りしましょう


5.一般TBS
どんなところかはギルメンにでも聞いてください 書くと長くなるので適当
85~将軍城 103~アドリブン 109~デトロイト 115~女人族 122~魍魎
ある程度課金してお金のある方ならマイホームに銅像置くといいです
基本的には銃が強いです 遠距離も強い


6.戦略TBS
避けては通れません 金策でもレべリングでも大事です
100まではマジャバヒドの戦略をやりましょう 
75のやつだけ少し難しいです 砲ヒだとかなりきつい
傭兵は魔女で 50昇級・流星強打50あればおk 
さすがにこのスキル本くらいは支援してもらっていいと思います

今は日曜に一気に行くといいですね ダイアリーきちんとやるのも大事です

100以降はトロイ・三国志・ありさんやりましょう
阿里山は簡単なのでコツきけばゆゆう
トロイ・三国志は自分の傭兵・装備次第です

難易度とかはあちびちゃんのブログにまとめてあったはず リンクははらん

とにかく戦略は避けて通れないのではやいうちから練習しましょう 失敗してもいいのよ!


ここ以降はお金・装備とかによって変わってきます
イベント終わるまでに110までは行きたいです 
アッティラ用の鳳凰10斧もらえておくとのちのちすごく楽です
というか疲れたのでとりあえずここまでにしておきたい


お金ある方向け

6.リフバフ
マイホーム買って家具置きまくりましょう
1日2時間は狩りする気力がわきます
効率のみを考えてる我が家2012y11m09d_201248980.jpg


7.経験値集中 
傭兵(ドル・アッティラ・いたら沙羅)が130になったら狩りする時間ある日にでもどんどん使うといいですね
もちろんヒーローに使います
135まで行ってミノD 136~140のドゴン族TBSで金策が加速
できれば145まで早く持っていきたいです 
コインクエとズールーTBS、ギガスDや不毛といったようにコンテンツが一気に増えるので(´・ω・`)

ただ傭兵がある程度育たないと狩りがつらいので

ちなみに自分の本気2ndは1週間で108
今月のイベント終わるころには125くらいはいけるかなー
できれば130までいきたい

余談
自演以外ではじめて僕にも推薦してくれる方が現れました
めっちゃうれしいです!

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新規の方向け2012】

最近はブログ見てますとたまに言われるようになりましたブログ始める前は「ブログ見てますって言われまし
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
