

いつもの(てきとう

いつものと言ってますがいつも通りの不参加でした テストェ

やっと夏休みに入ってタイタン出れると思ったけどひたひたと迫る帰省(´・ω・`)
2回くらい出てから帰りたい
大学生の癖にまともにやすめるのが2週間くらいです 夏休みラストの週にでかいテストいれるのやめてほしい
社会人の人からしたらそれでも休みすぎだこらあって怒られそうですけどね

不参加なんでなんか妄想構成書こうと思ったけど考えてる余裕なかったです(言い訳
動画見てたら煉獄多いですね アマリで少ないからやってみたけど
ひそかに考えてた斧ヒとかN剣とかもいてびっくり
N杖はというと20時リーグで上位陣と当たること少なくていまいち強いのか弱いのかわかりません


書くことないんでにわか構成論でも
構成の考え方として
①自分のやりたいこと重視で構成組む
②相手に合わせて傭兵入れ替えて動きを封じることを重視して組む

この2つがあると思います
前者はレクガチロックとか煉獄とか
後者は今だと槍とかでしょうか 銃も若干その傾向ある

環境トップになりやすいのは①が明確にできつつ②もできるみたいなやつだと思います 今だと銃とか
①の火力がやばすぎると①特化で環境1強になりますけどね ちょっと前のの銃とか

レクとか煉獄とかは自由枠って1あるかないか 自分のやりたいことちょっと弱めて2とか
銃はやってたんでわかりますけど2は自由に変えれて、相手によっては3までいける

つまり何が言いたいかよくわからなくなってきた
①と②どっちが好きかですけど、ほんとは②のほうが好きです
ただ②オンリーだと何のとげもなく、見てる方は面白くない構成になりがち

①は自分から勝ちに行く構成、②は自分から負けない構成

僕はもう長い間囲碁とか将棋とかボードゲーム続けてきましたけど
将棋の羽生先生は「将棋は他力。相手の力を利用する武術に似ている」
って言ってるんです 僕のゲームにおける座右の銘でもあります

これは構成だけじゃなくてPSに関しても同じだと考えてます

長ったらしく書きましたけどあれです
羽生先生の名言を紹介したかっただけです(´・ω・`)

テストおわったばかりであたまがクルクルパーになっちゃったんですかね
ここまで読んだあなたはすごいですはい

ちなみに今週の出来事
羽ポンで余った5千円をアトラス突っ込んだら計350個
m9(^Д^)プギャー

ないようがないよう おわり


しゅういち

テストあって更新遅れましたすいません(´・ω・`)

こんしゅうのできごと
900円でベルセルクがレア羽になる
末裔杖に転職する

杖といっても煉獄杖ヒです
とりあえず3日くらいやって思ったことは予想以上にヒが動かんこと
杖ヒでやる必要あったかということ
他のヒとの最大の違いはレンタル枠が1あまるということ
これで差別化しないと煉獄以外の火力があかんでした

レンタル枠で遊んでみてしっくりこなかったら素直に火炎やりまーす

CS
久しぶりに出ました

1回戦 そそくん
どうあがいても勝ち目が浮かばない楽器
煉獄以外の型で行くと劣化火炎杖だしあかんです
※試合内容はあっちにも書いてあるようにグダぐダでした 
こっちは全然動かなかったりむこうは狂気撃ってたり

今回のアプデの後からたまにキー入力が反応しなくなってます
CSでそれやらかした後セキュリティとかいろいろいじって治った!
って思ったら月曜のリーグでまた同じ症状出てました(´・ω・`)
他にも同じ症状の人いるんだろうか いなかったら僕のPCがおかしいんでしょう


たいたん
1回戦 N剣
煉獄ミラー 海賊いるとこまで一緒
中列加護してたら気にせず前だけに煉獄打ってきて炎の剣とかももらって剣士早々にダウン
これはおわった感しましたが錯乱通ったり暴風雨9人に当たったりして勝ち
スキル火力だけでなく通常の火力もある程度ないときついんだなぁという好例だった気がします

2回戦 鋸
タイタンで鋸に当たる率が異常な気がする
他鯖の有名鋸とは一通りあたってるとかなんとか
オデが左上ヴァル真ん中という意味不明配置
鋸2回でヴァル瀕死になってました怖い
生命が鋸に刺さると思ってたけどそれどころじゃない痛さでした

初見殺しどやあしようと思ってたらこっちの経験不足がもろに出てたタイタンでした


ちなみに杖は狩りは152でドヤ顔できてます
レア火竜あれば何にも考えなくいていいですがレア竜でもきちんと調整すればかなりの速さで狩りできます
気が向いたら動画でもとっときます
ただ経験集中入れたい病になります
レイドはゴミ 火炎切って凶暴も1ですし

おわり

たいとるなし

アトラン日和ありましたね
ぼくの結果はというと、諸事情でログインすらしてませんでした
分析くらいはしたかったなぁ

そんな僕の今後の予定
来週月曜 テスト
再来週月曜 テスト
8月前半 帰省
後半 テスト
…タイタン出たいです
時間は作るものって言うし何だかんだで出るんですけどね

今日はアプデらしいですね
土曜辺りからインしてなかったけど今日あたりからいけそう
クリスタルはあんまり期待してないですけど
新規に優しいイベントだといいですね
サッコきたら本気出す

相変わらずタイタン記事書けないのでサッコ構成
ヴオ剣
サヒ魔
カロワ

末裔杖優勝記念に末裔杖の構成
火炎切って煉獄と回復特化と冷静で
生命と暗闇がクール2なんで器用にスキル使い分けられる
MP吸とサッコ煉獄の両天秤
戦友愛と生命のシナジー
魔女いるから楽器でもとまらない煉獄
なお単体攻撃六人の模様

書いてたらすげえおもしれーっておもったけど
今ってヒーローが大きな役割を持たんと弱いですよね
行動高くて冷静ある巫女くらいでは割りに合わない気はします

いつもどや顔で構成書いてきましたけど
最近ちょっと恥ずかしくなってきました
読者の中にもうこんなの考えましたーとか
ひっそり温めてたのにかってに書くんじゃないよーとか
ありそうですよね
ごめんなさいすいません

実際のPSより構成考える方が本職なんで許してください()
なお今回はこれをパクり参考にしてます
https://www.youtube.com/watch?v=A9XMYYW7zVo&feature=youtube_gdata_player

スマホで書くの疲れたんでおわり

週一更新

月曜の流れには乗れませんでした(´・ω・`)

CS・タイタンは月曜に大きなテストあったので不参加
これ出てないと正直書くことが(ry


あまりにかくことないのでサトコさんについて
魔法防御600さがるとか聞いたんですけどほんとなんですかね
情弱なのでよくわからないですけど、動画とか見てる感じだと400くら下がってるんでしょうか
ちなみに呪詛が180くらいなんで600はさすがにおかしいのかな

オヒヴ
ワカ○
サロ海

ヒーローは双剣
スキルはサンダーボルトスラッシュウウ()

ぱっと思いついたのはこれ
アト人実装当時に使ってたなつかしの双剣海賊構成
〇はドル大安定 楽器相手には魔女とか

リーグで一番勝率いいのは今だと思うんですけど、一番個性出せてたのはこのころだった気がします
アマリでは最初被弾構成が流行ってたんでかなり思い入れのある構成です
単にギガス雇ってなかっただけ

あとは末裔杖とかでしょうか
と思ったけどケイロニアのほうがよさそう


銃ヒの構成あれやこれや書こうかと思いましたが銃人口増加中なんで
下手に恥ずかしいことかいてうぼぁーが嫌なんで省略



話は変わって
ウルルのミュニンの聖地のボスがやばいときいて
ギルメンで誰が最初に倒せるかと遊んでたところ
2013y06m25d_021620431.jpg

ここまで削って沙羅とか卑弥呼にMP回復持たせ忘れててスキルで死にましたpq
並装備の遠距離ヒは一撃でとぶから怖い(´・ω・`)

廃装備とか楽器でMP吸えますとかクンペンとジョンで2ターン止めますとかできるひとはいいですけど
以下できない人向け

ジリ沙
×○×
△ヒ△

〇はスキルもらって死ぬ係 △は加護要因
爺卑弥呼ならジョンのクールに合わせていけばスキル完封です
僕はロロ卑弥呼なんで割とシビアでした
リーバは復活書の代わり ロロ卑弥呼だと復活書足りなくなる可能性があったりなかったり
これで安定した倒せましたけどジョンもいないとさすがにきついかもしれません(´・ω・`)

なおボスの行動回復が半端無くて毒ハメはできませんでした


おわり
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
