

デジャヴ

誕生日が終わっていまいち狩る元気がありません
まあ150昇給おわったしまったりでいいよね


月曜の定期報告に便乗して更新

CS
1回戦 銃
槍だと思って偵察しないで行ったらまさかの銃でした
転職したてだと思うので名前は伏せときます
序盤は選考委ターン目にギガス動いてからうまく被弾で行けてこっちモード
ただ中盤ペースうまく握れず沙羅からの銃で巻き返される
終盤お互いヒーローがミリになって最後運よく連打引けて勝ち

準決 ぬこ先生
8人しかいなかったので準決勝
お互い先週あたってるので構成が先週と変わる
以前一回やられたスペシャル構成でこられて焦る
幸い海賊対策で入れた爺が刺さり、こっちのギガスが相手遠距離をばこんばこんしてくれて勝ち
最後ポイント危なかったのは詰めが甘い証拠(´・ω・`)

決勝 トリ3先生
あれ・・・準決といいなんかデジャヴ・・・
正直交友弓の対策わからんですけど今週育てた関羽140を入れてみる
なお憤怒は20だった模様
憤怒入れたので監獄されるのは自然なのになぜか焦る
直対策でロロの代わりに入った爺で無理やり覚醒前加護
そしたら行動足りなくなって被弾処理あわあわしてそのままペース握られて終わりました
Oh・・・


タイタン
1回戦 槍
いつも動画お世話になってます
とその場で言いたかったけど偵察合戦と、試合自体もポイント勝負になり言えないまま終わる(´・ω・`)
いつもありがとうございます
相手は爺ロロでしたが丁寧に被弾で攻めすぎました
3手攻め2手守り合いみたいな展開にしたのがいけなかった
おたがいいまいち削れないまま終盤になり守備が薄い分こっちが不利に
それでも最後ヒーローの後ろにカーミラ、ヒーローは6割くらいでロロ加護棒立ち
絶好のチャンスだったんで直いったんですけど耐えられる
後ろで戦友愛されてギガスカーミラ殴っても防壁で無効化されて結局ポイントで負け
直は五分五分くらいだったと思うんでしょうがない。そこまでが悪かったです


タイタンの試合のように爺ロロ相手なら一列をゴリゴリ狙うとか
そういう戦略を先に考えとかないとダメだなぁと思いました
その場で考えれれば理想ですけどそんな頭がなかった

韓国の動画見てたらサトコのスキルの上の魔力略奪で3300持ってってました
十字っぽいんでほかによさそうなのはなんだろう
炎の槍の行動減とかって魔砲防御関係あるんですか(無知)
火炎強打とか暴風雨もあるけどケイロニアのほうが強そう

おわり?

誕生日

でした
はい

2013y06m16d_001004615.jpg


2013y06m16d_001307315.jpg

150傭兵が一気に増えました
リーグでの言い訳がまた一つ(ry

重甲+5とかのおかげで戦闘力が一気に上がりました
フレにまだまだ装備が貧相!的なこと言われた悲しみにくれました
沙羅の鋸とかまだ災禍+2らしい

2013y06m16d_001329236.jpg
てんやわんやでとれたSSは一枚だけでした(´・ω・`)
短冊で全チャで祝福される図
もう1枚SS撮ってたはずなんだけどどっかいきました

普段いじられてばっかりだけどちょっと感動しましたありがとう
他にもささくれた方、チャットで祝福してくれた方もありがとうございます

休止してた期間もかなりあるので実際は8か月くらいでカンスト
これからは必須級は160目指して他は150量産します
1つの構成極めるよりもいろんなコンセプト作ってそれを動かすのが好きなタイプなんで
これからも見てて面白いリーグ目指して頑張ります


150昇級のステ変化も書く予定だったけど長くなりそうなので次回で


CS・タイタン
無事に両方出れました

CS
1回戦 3級の双剣の方
どう見ても3級じゃなかったですはい
動く速さ、正確さどっちも僕より全然上でしたはい
魔女入りをあきらめた僕をあざ笑うかのように魔女使われてMP切れかけました
ただ、傭兵の昇級差と銃ヒゴリ押しパワーで勝った そんな感じ
傭兵のレベルの上がり方とか見るにたぶん修羅勢の復帰者なんじゃないかなーって気はしてる

2回戦 まさかのシード
これでまさかのベスト3に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


3回戦 ぬこ先生
トリ3先生がシードだったので必然的にこの試合だけ
→みんなたぶん観戦してる→((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ヴァル剣無警戒だったところを突かれて早々にこっちのヴァルが落ちる苦しいスタート
一応銃ヒの火力で食いついていくけど一枚ずつ抜かれていく術中にはまってるパターン
暴風雨うとうとしたらうつ前のターンできっちり弓で抜かれる(´・ω・`)
ただ最後1ターンだけチャンスが回ってきて猛獣・銃・銃・糸でカーミラぶち抜いて相手ヒーローも一気に削る
ぬこさんヒーロー移動で次のターンDOTギリ耐えそうな感じ
こっちは殴れるのがヒーローしかいなく、前のターン糸で無理やり動かしててヒーローはたぶん動かない
僕も銀猫さんもそう思ってたけどなんか上のほう引いて動いてしまって勝ち

内容的には酷かった


決勝 トリ3先生
実はリーグで当たるの2回目くらいでした
3ターン目でノーガードのカーミラが9割以上残してる所から落ちました
仕方ないので除去炊きながらヒーローでゴリゴリしたらギガスギガス弓弓弓でヒーローミリのミリまで行きました
5ターン目で落ちました
準決勝でヒ直した因果応報というやつですね(´・ω・`)
さすがに3ターン目なら大丈夫だろうとカーミラノーガードだったことが敗因なのかな

この試合相手先行ワシで
××○
××○
××○
こう被弾つけてきたときに右下の傭兵がこっちの初手だった場合どうしたらいいんでしょうね
爺いるなら覚醒たかなくていいんだけどロロ沙羅の時はすごく悩みます というか苦しい
まさか移動してまで読むんだろうか


というわけでシード引いたり運ゲー直したりでしたけど準優勝できました
そんな私のCSの戦績は4勝9敗です\(^o^)/


タイタン
1回戦 双剣
相手ギガスワシの被弾型
対してこっちロロワシだけ被弾処理きっつい
お互いムィの暴風雨撃つ展開でしたが銃の削りが効き先に傭兵落とす展開になって勝ち

2回戦 鋸
ジョン入り 前をきちんとガードしないといけない相手ですが1ターン見誤りました
ロロ加護入ってるしほかにも空いてやりたいことあるから大丈夫かなと思ってたら
ワシワシジョンジョンヒでヴァル落ちました ちょっと予想外
ドルバフはいってるワシの火力ちょっとなめてました
あとはジョンのイヨーッが防げなくてそのまま負け


こんなに対戦記事書けたの初めてですね
もっと多くの試合数書けるように頑張ります


※おまけ
この前ギルドでギガスいってみた
門雑魚ほうちで遊んでみようかーみたいな感じで
2013y06m17d_015453140.jpg
画像切れてますね(´・ω・`) いまいちカオスさが伝わらない
書とか使いまくってもったいなかったけどカオスに楽しめました

おわり

そくほう(私事)

2013y06m14d_130903076.jpg

うをおおおおおおおおおおお
ででんに居合わせたのにSS取り忘れるブロガーにあるまじき失敗
おわり

実は以前軽甲+4を16個デデンした時もあったんです
傭兵150がまだまだ遠い→郵便箱に保存しとけばいいか→長いログアウト
→3か月制限でアイテム消えてた|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

なんてこともありました
ギルメンにすら言ってなかったけど1人で悲しみに暮れてた
けどこれで装備揃えまーす


※経験調整終わってました
クエだけの経験値で誕生日ピッタリに調整しました

しかし今週はわりと暇 誕生日までの仮経験値無駄にしたくないし集中も用意しちゃってた
2013y06m11d_225935053.jpg

なんとなく育ててまーす
関羽も育てたいんだけど 赤壁いったら憤怒JP入りますか(´・ω・`)

アプデ

そんな大きなアプデじゃないはずなのに安定の臨時メンテ

それはいいとして今回の短冊イベント
わりとログインしてすぐ使っちゃってる人多そうなんですけど

【願い事】○○(希望するアイテム)が追加されますように!
 -希望するポイントアイテムの導入

これが一番よさそうな気がするんだけどなぁ(ステマ)
リーグ重視する僕なんかはアシュールとかレアアクセ、経験集中1日とかほしいんですけど
リーグやらない人はそんなに恩恵ないかもなのでみんなにいいのってなんなんですかね

多少無茶なアイテムでも圧倒的大人数が願えば実装されるんですかね
とりあえずぼやいてみただけで広めるつもりはないですはい(´・ω・`)
ただ、たぶん1枚限りだしのんびりしてるとみんな願っちゃいそうなので…

ただ、経験2倍とか作業量2倍とかよりはいろんな人が幸せになれるんじゃないかな
2倍って言ってもたった2日だし・・・


ワシイベ
砲弾50個でもきついんじゃないでしょうか
僕行ったことないけど
ちょっとどのくらい落とすか銃弾のとこで狩ってみる←mob情報まだなし


専用防具は瞬発上がりすぎわろす的なやばさでした
おわり

あとらん日和()

()とかつけてますがそこそこ頑張りました
2013y06m09d_214347634.jpg
休止前くらいに狩場がにぎわってるの久しぶりに見た


ワシが145の20%→147の80%に
やっぱあんまり頑張ってないかもしれない


オークションなるものも参加しました
0時と11時は完全に忘れてた
2013y06m09d_160557336.jpg

一応安くは変えてますが本当に必要だったのかは謎
転売とかはあんまり好きじゃないんで自分で使おうと思います(´・ω・`)
おかげで150昇級ラッシュ近いのに破産しましたうぼあー


最近のギルド
2013y06m09d_004242322.jpg
2013y06m01d_224753362.jpg
扱いがひどい(´・ω・`)


誕生日まであと1週間になりました
2013y06m10d_023451823.jpg
卑弥呼とムィは完了 ほかは@1 ワシは149まで
これ1週間で間に合うんだろうか…


CS・タイタン

CS
5:55 風呂入ってくるわ ギルメン「間に合うん?」 シャワーだけだから余裕
6:05 ただいま PCさいき 「いってら」
(やっぱり万全の態勢で挑まないとねキリッ)

最近PCが重くなったの忘れていたしょぼ~ん 
前は3分もあれば戻ってこれていたのだが全然立ち上がらない

 ∧_∧
  (・ω・`)
  ( っ日o
 ( ̄ ̄ ̄ ̄)
  [] ̄ ̄[]


  ∧_∧
  (´・ω・)
  /ヽ)ヽ)
 ( ̄ ̄ ̄ ̄)
日 [] ̄ ̄[]

        _
       /匚\
  ∧_∧ 匚   ∥
  (∩・ω∩ |  匚/
  (ノ  ノ 匚_/
 ⊂_)_) 彡


※ちゃぶ台ではなくマウスなげてた模様


タイタン
反省して早めにいく

1回戦
双剣海賊 レベル差があったような気がする
銃で撃ちぬいて勝ち

2回戦
銃ヒ 大変有名な銃ヒ
海賊直前で仕込んだので向こうは加護要因爺のみ
こちら2ターン目 海賊で殴り ヒーローで殴り あと一手は爺で覚醒かな
→爺になかなかターン回らない@1秒
→そろそろ最後の方だし回った!右クリで覚醒!
→ワシ「戦友愛だ!」 

中列に戦友愛はいってドルバフギガスにばこんばこんやられて壊滅

うーん完全に自爆してました
海賊がかなり刺さってたのでそのあと一応形だけは試合になったのを考えると
すごい悔やまれます

そのあとはそそくんの伝説の試合を見た後銃ヒのお勉強
前に戦友愛は追加ダメのデメリットがあるのでやりにくいかなーと思ってました
ただ鋸とか斧とか前を筋とに削るタイプではない
前を一点抜かれないようにうまくヒールで持ち直せるようにみえたので
さすがきちんと経験してきてるんだなあと思いました
前がオデいりのあの形なら結構耐えれそうな感じ

銃は2枠くらい自由枠ができるので比較的メタりやすいのがいいですね
お天気も関羽も姫も楽士もいないけど

おわり?

対レク自分用めも(未完成)

ダンジョンP半額がひっそりと始まってますがいかがでしょうか

面倒だった僕はサブとあわせて村7回と村防御3回で
うまくP使いきったと自己暗示かけることにしました

そして日曜はATdayですね
誕生日が近いんで狩り頑張りたいけどこんな直前に言われても困るよね


リーグは割りとよくありそうな構成で遊んでます
銃でごりごりゲーやってるのでいまいちリハビリしてる感じがしません
やってみたい構成はだいたい決まったけど狩り強いんでしばらく銃で狩り重視ですね
安定高かっただけ

最近そそくんとあたることがおおいですが、序盤でのレクを掻い潜れるかで勝ち負け決まることが多い
爺ロロVSたいまレクで序盤どうしのげばいいか考えてみる
楽士とか入れれば安全なんだけど
あっちがガチロックじゃない場合は火力負けしないように普段の構成で頑張りたいところ

こっち先行
最悪のスタートで考えると初手は剣か杖
相手は最速2ターン目後攻で飛んでくる
糸、レク、法力、+一手ですね
くらってから浄化2枚たいても間に合わない可能性が高い
なので先行2ターン目に浄化1枚読みます
3連打でけされたらしゃあないですね
相手後攻2ターン目に除去1枚なら3ターン目はこちら最悪三人で消して中列ロロ加護でとりあえずしのぎ
三手かかると被弾が辛くなってるかもですが大事なのはレクもらわないこと
ただ、除去2枚たかれたら詰むんじゃね←今ここ

あっち先行
飛んでくるのは3ターン目
この前後攻2ターン目に浄化1枚たいても2手で消されてロックあばばばば
まさか2ターン目に浄化2枚は後で除去2枚で終わりそうだから2ターン目にロロ加護入れとくのかな
ただ、ロロ加護のクールがつらくなって中盤あたりに加護間に合わないとかなりそう

結論 卑弥呼がアップ始めました
誰か対策教えてくださーい
スマホで書いたんで読みにくかったらすいません

おわり
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
