

陰陽結界さん

アプデきてました

僕はというと火曜に156になってオーストラリアぴったりだなはははと喜んでました

クエスト経験2倍が来て156と155毎日回せばうまいうまいってドヤ顔でいったら
157のほうがうまいしw しょぼん157はよww
とギルチャで言われました(´・ω・`) 
※実際はもっと普通にアドバイスされてた ひねくれてる僕は脳内でこんな風に翻訳したわけです

ということで水曜の夜から集中で一気に157に 
予定外だったのでそこまで狩りしてないです リフバフ4時間+5時間くらいで到達だった気がする

157になったあとに157.156.155.コインクエを全部やった結果
2013y03m15d_024711761.jpg

クエだけやってればリフバフやらんでも1週間で1レべですね こわい


リーグ
戦友愛弱体化と聞いてロロワシは無理なのかなーと思い爺卑弥呼でやってます
暴風雨9人もらいました 中列沈黙消せなくて困りました 迅速入れられないと爺空気

爺にレンタル枠とられたのでスパ入れられないくてドル入れときました 
猛獣から弓でちゅんちゅんするセンス無くていまいち感

沙羅の弱体で弓の一点抜き刺さるかと思ったけどあんまり回復量変わってなかった(´・ω・`)


さてタイトルの話題
陰陽結界といえばとりあえず思いつくのがレクイエムとのセット
他に知ってるのは煉獄とのセット 絶滅したけど 
あとはヒ直狙うときとか

今回電波受信したのは中列弓一点結界と前列武装毒結界

机上論で違いを比べてみる

レク結界 2手でできる 相手は1手加護するのは間違いないので実質1手で傭兵1人のHPごっそり
     実質1の火力としてはトップクラス 弓の4連打とかは知らないあれ絡むから
     
     ただしこれを柱にしているのでムィの浄化とか浄化2枚炊き消せないとかでうまくできないとアウト
     自分がこの型やってたからわかるけど、物理火力との両立が難しい センス無いだけかもしれない

毒結界  武装+海賊殴り+結界 最低3手ですね 封印剣も入れれば4手もかかる 
     レクと違って相手は加護する強制力はなし(前に武装残ってると毒痛いんでたぶんしてくれるけど)
     コンセプトは毒と封印剣のドットを3ターン分確定させること 前列にやわらかい傭兵を呼ぶこと
     ほかにもいろいろメリット考えたんだけど、書くの面倒なんであとは読者の判断にお任せします

こんだけ冗長に書いておきながら結局はネタです 弓結界はもっとネタです
他に面白い使い方ないですかね

おわり      

じゃあいつやr(ry

今でしょ!

というわけではい
2013y03m11d_161528284.jpg

弓です たぶん集中弓です 弓は女のぴょんぴょん跳ねる
モーションがすごく好きなのでまさかの性転換
先週のグロ鯖で現れた集中弓がうちのギルドで話題になって一週間
じゃあ誰が集中弓やる(ry

ちょうど遠距離に転職予定だった僕にはこれしかないと思った次第
かかった費用は審判弓と転職薬と妙薬振り直しくらい 安い

どうでもいいですが東進ネタがブームになってますけど
自分の周りでは数年前から人気だったので,なんというか今更感が…

こうせい
きょうから楽しい試行錯誤期間
おひたしんさんリスペクトで姫入れてみようかなとは思ってますが動かしてみないと何とも言えません

ヒオヴ
カ海姫
卑ロワ

あれ集中弓なのに近接3しかいなくなったおかしいな(´・ω・`)
卑弥呼かカーミラを近接に変えたいところ ほんとは忘れ去られたクンペンとか使いたい
雇ってないけど・・・

考えてもよくわからなくなりましたうぼぁー


そそくんが初段になりました おめでとう!
倒した方々を考えれば今週のMVPでもいいのではないでしょうか
おめでとうという気持ち4割と1周半くらい先を行かれてしまった悔しさ6割くらい
僕も頑張ります

なお楽器最後のタイタンはアト杖テンプレにレク一回も打たないまま負けました\(^o^)/

韓国のほうは決勝が弓対楽器と末裔の逆襲が始まってますね
アト人弱体はまあ仕方ないとしても露骨にスーパー弱体とかになってないか心配です


潜在一覧表

フレと潜在について話してる時の一言
「しょぼんさんに任せた」
( ´゚д゚`)エー
すでに先人が先を越してる可能性はあるけど気にしない

以下すべて1ふった時のおおよその値 かっこ内はリーグ時
0とかなってるやつは10振って5%とかなんだと思う(適当)
一部厳密にわかってるのもあったりなかったり

改めて見直すと間違ってるところいっぱいありそうな予感 ご指摘どんどんお待ちしてます
剣槍は晩餐の時ちょうど見つけたべへんさんにヘルプしましたありがとうございます(´・ω・`)

~~2013年3月時点~~

剣 130A:AT300(50) D:HP2800(350) S:スキル1(0)

  140A:炎の剣・雷電の剣撃の威力が50(5)%増加させ、自身の火炎属性抵抗力を5(2)%増加
     D:全ての物理ダメージを2(1)%減少
     S:近距離からの攻撃を5(2)%で防御し5(2)%ダメージを減少

  150A:混沌の刃・雷電の空間のダメージを30(3)%追加し、自身の火炎属性抵抗力を5(2)%増加
     D:自分と同時に攻撃を受けた傭兵のダメージを2(1)%減少
     S:遠距離ダメージを5(2)%の確率で防御し、ダメージを5(2)%減少
  
  
槍 130A:AT350(60)  D:HP2400(300)  S:スキル1(0)

  140A:物理ダメージ2.5(0.5)%増加、さらに2列目の目標に対して5(1)%ダメージ。ボスキャラに対       して5(1)%のダメージ
     D:物理攻撃を受けた際に、10(5)%の確率で相手に対して自分の物理攻撃の1(1)%と雷属性         への抵抗5(2)%UP
     S:ヒーローのクリティカル率、命中率、連打率+2(0)%

  150A:クリティカルダメージ15(2・5)%上昇
     D:魔法攻撃を受けた際に、10(5)%の確率で相手に対して自分の物理攻撃の1(1)%と雷属性       への抵5(2)%UP。
     S:筋力150(20)上昇


斧 130A:AT400(70) D:HP3200(400) S:スキル1(0)
  
  140A:冷気の斧のダメージ40(10)%↑ 使用時の行動力10(5)%低下 自身の冷気属性抵抗力       5(2)%
     D:最大生命力が75(25)増加
     S:行動力が3(1)増加

  150A:攻撃時ダメージの2(1)%が冷気属性のダメーとして追加 自身の冷気抵抗力5(2)%↑
     D:戦士の憤怒発動に必要なHPが1(1)%アップし、戦士の憤怒が発動してるときに毎ターン体力       100(20)回復
     S:攻撃時、防御姿勢または防御力増加効果を10(5)%の確率で解除


鋸 130A:AT320(55) D:HP2600(325) スキル1(0)

  140A:破壊本能発動時HP(1)%回復、攻撃時与えたダメージ1(0)%回復
     D:攻撃を受けて死ぬ場合MP1あたり0(0)ダメージを受けて肩代わりする
     S:1連打の時5(1)%で2連打に

  150A:回転鋭利10(2)%アップ それで倒した場合10(2)%で最高洞
     D:被攻撃時5(1)%で被弾無効
     S:対象の被弾回数に比例して攻撃時の連打確率が0(0)%増加


弓 130A:AT300(50) D:HP1800(225) S:スキル1(0)
  
  140A:物理最小攻撃力1(0)%
     D:近距離攻撃を1(1)%の確率で回避
     S:攻撃時5(5)%の確率で炎の矢発生、生命と攻撃力ダウン
  
  150A:攻撃力を増加させるバフの効果を5(1)%増加
     D:遠距離攻撃を1(1)%の確率で回避 
     S:攻撃時5(5)%の確率で氷の矢発生


銃 130A:AT240(40) D:HP2200(275) S:スキル1(0)

  140A:1打目のクリティカル発生率が10(5)%増加
     D:クリティカルの攻撃を受ける場合、受けるダメージが5(2)%減少
     S:ガード時にも10(5)%の確率でクリティカル発生、さらにクリティカル発生率が2(2)%増加
  
  150A:クリティカル発生時銃弾ダメージの40(10)%分、防御力を無視して追加ダメージ
     D:自分の被弾回数が増加するたびに1(0)%ほどダメージが減少
     S:対象の被弾回数が増加するたびにクリティカル発生率が1(0)%増加


砲 130A:AT150(30) D:HP1000(500) S:スキル1(0)

  140A:攻撃対象の被弾数回数ごとにダメージが1(0)%増加
     D:物理攻撃または被弾時に発動する相手パッシブ魔法の発動確率を10(5)%減少
     S:建物攻撃時のダメージが5(5)%増加され、敵を攻撃する際は5(5)%の確率で猛毒弾発生

  150A:攻撃時、中心に与えるダメージが5(1)%増加 
     D:自分に適用される連打、命中、クリティカル減少効果を10(2)%減少
     S:建物攻撃時のダメージが5(5)%増加され、敵を攻撃する際は5(5)%の確率で煙幕弾発生


楽 130A:AT200(35) D:HP2200(275) S:スキル1(0)
 
  140A:レクイエムの爆破ターンを5(2.5)%の確率で1ターン短縮、レクイエムのDOTと爆破ダメ40     (5)%増加
     D:魔砲による行動力減少・スタン効果を10(5)%の確率で抵抗
     S:破滅音の攻撃力減少効果が10(2)%増加し、防御力減少効果が10(10)%増加

  150A:物理攻撃時、自分の最大MPの2(1)%分のMPを吸収
     D:魔法による物理攻撃封印と沈黙の効果を10(5)%の確率で抵抗
     S:破滅音のダメージが10(2・5)%増加し、破滅音で与えたダメージの5(1・5)%分回復


杖 130A:AT200(35) D:HP1600(200) S:スキル1(0)

  140A:直接使用する魔法の魔法ダメージ2.5(0)増加
     D:直接使用する魔法の回復量10(2)%増加
     S:直接使用する魔法の魔法効果を5(1)%増加

  150A:知力100(15)増加
     D:自分に適用される敵対的な魔法の効果を5(1)%減少、友好的な魔法の効果10を(2)%増加
     S:物理攻撃時に発動する魔法の発動率を10(3)%増加、効果も10(1)%増加


リハビリ中

昨日スマホを買いに行きました

今まで情弱っぷりを発揮して月7000円とか無駄に払ってましたが
ちゃんと調べていったら最新機種2万で買えて月額2000円になりました
すげー


どうでもいい話題から入りましたがあとらん

CS:ケータイについて熱く店員さんと議論してました

タイタン:ボーナスタイム寝てて狩りしようかと悩んだけど1分前に参加
     1回戦でビックカードを引く 銃だおわたと思ってたら楽器でした(´・ω・`)
     むこうはギガスをワシに変えたガチレクロック
     こっちはこんなの
   
     2013y03m04d_155053885.jpg

     先行3ターン目 相手が書を呼んでこなかったのでギガスで後列被弾2にして法力&闘士に沈黙
     相手のターン 戦友愛&中列加護 レク監獄法力
     卑弥呼で加護れば余裕はっはと思ってたら沈黙売ってたので加護クールでした
     完全に一枚上をいかれてた なおテンパってレク2発目ももらった模様 
     楽器ミラーでレク2発もらうとか()

    ただやってて収穫はありました 
    ガチロックは他のターンに与えるダメージがなさすぎると1発くらいならロックされても勝負になりそう
    と思い込むことにして闘士入れたくない僕はガチロックはやらないことに決めましたとさ

以下雑記 

1か月前に楽器はギガス必須()とか書いてたので140まで急いで育てましたが
ワシの登場で微妙感がただよってます
後ろにダメージプレシャーかけてけないと戦友で後ろ処理して杖は前の守備回されるとあかんですね
特に楽器は猛獣じゃなくて監獄打つことも多いので火力がない

土曜にそそくんのアト杖ワシと練習してみたけどまさにそんなパターンでした

ほかのリーガーの方もさんざん言ってますがTOPはアト杖 時点は銃
双剣はアト杖との差別化しないとつらそうなイメージはある
槍楽器弓あたりも十分いける

※1か月離れてたのであくまでイメージです

対抗策は一点へのプレッシャー
全体的に削れないならこれしかない
槍 双剣 海賊とかで前へのプレッシャー
弓での後ろへのプレッシャー ただし落としきらんと賛歌&Wパッシブであかんそう
レクとかの超火力による抜き

今の環境こそ双剣海賊リーバいいんじゃないかと思う今日この頃

楽器はかりが辛すぎて泣きそう
ムゥガ150になって破滅懲罰で152をたおしきれないようだったら転職ですね
というかそもそも傭兵のレベリング具が全く追いついてない
耐久勝負するのに昇級装備負けてたらあかんですね

転職候補
銃:防具そのままでいける ワシ育てればの武器もただ リーグがちょっと気が引ける 安定買うならアト人なれる

弓:防具(ry リーグでやすい 戦略とかむしろ辛くなってる 格安
大砲:リーグオワコンの予感 通常狩りがきつそう
双剣:転職高い 他全部安定 装備作り直すの面倒とかうんたん 

お金がないおわた
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
