

適当に書き殴り

見直ししてないので日本語おかしいかもしれない

転職しました パンパカパーン

2013y01m31d_215139818.jpg

あ、武器が見えませんね
2013y01m31d_215150792.jpg

はじめてじっくりとファウスト楽器見たけど予想以上に美しくてびっくり

銀猫さんに話を聞けたおかげでスキルとか潜在は全く悩まずとれました
ありがとうございます

なってまだ3時間なので感想も何もないです
※以下1.5級の感想なんで戯言だと思ってどうぞ
2013y01m31d_220120700.jpg

オデとヴァルは相手によってスイッチ
20時リーグ出た感じだと
・爺ロロには被弾ゆるめでも結構なプレッシャー
・卑弥呼入りつらい
・加護厚いときに狂気撃つのが楽しすぎた強いかはよくわからない
・ロロ沙羅卑弥呼ムィいたらすいませんでした
・ギガスほぼ必須
・デバフ入れとくだけどこんなに耐久変わるものなのねww 最近ムィは浄化専だったから新鮮


個人的にはレクガチロックはやらない方針
レクなしでも行ける構成を作りたい
卑弥呼を入れさせれば被弾が緩くなりがちなのでそこをついてくかんじで
ギガスと関羽がほしくてほしくてたまらないです

最近殴るのを中心とした構成続けてたのでスキル中心は楽しいですね
新鮮すぎて世界が変わったといっていいレベル


狩りはまだしてないのでわかりませんpq
銀猫さん推奨の152いったらムィのレベル足りなくて懲罰回避されました\(^o^)/

レイドはせっかくなったけど155はあきらめた
ギガス門担当は間違いなく輝けるはず・・・はず


そして槍の感想
狩りは双剣にはやっぱり劣る双剣強すぎた笑えない
ただ縦2匹確定で持ってくのでまぁまぁでしょうか
コインは槍の独壇場ですね 2ターンで終わることも多かった

肝心の対人ですが思った以上につらいですね
普通にやるだけでは双剣の下位互換になってしまいそう
ヒーローの堅さ自体も負けてるので終盤へばってることが多かったです

差別化するならスキルしかないです
ただ憤怒は双剣で関羽入れればよさそうだし
召魔は前突破特化の自分の構成でも微妙でした
やはり炎槍でしょうか ただ行動175がネックです

これをいかすためにジョンとリーバ入れてみたりしましたがこいつらスキルのダメージはいらないんですよね
相手行動枠3を2回くらい作ってもダメージレース負けてるとかざらです

ただ韓国でジョンリーバ型がタイタン優勝してるんで可能性はあると思います

自分は傭兵150はカーミラとレンタルのみという状況だったので
相手にプレッシャーがかからなかったというのはあると思います
同装備同士だったら話は変わってくるはず

ただ少なくとも槍で下が上に勝つのは厳しいです

全体的に槍酷評になってしまいました 槍ひの方すいません(´・ω・`)

今の環境、銃は別格としてアト人2職が抜けてるのも間違いないです
アト人弱体来たんだっけ?まだでしたっけ
弱体くれば槍も構成次第でいけるはず


勢いで一気に書き殴ります まだまだ続くよ

ふと最近思ったこと
アト杖でよく見る構成

ヒオ$
退カ爺
ギロク

こんなやつ
これってよくみたら昔の爺2の構成にそっくりですよね
カミ⇔神 オ⇔スパ ロ⇔爺
こんな感じで

被弾を中心にスキルで攻めるというアトランの王道にのっとってますよね
うん、それだけですすいません

つまり何ヒでもこの構成って強い気がする 銃と大砲あたりは別
あちびちゃんにアト杖の位置を楽器にしてもそこそこ強いといわれてそんなことを感じただけ


以上オチなし

転職準備中

いつの間にか1月が終わりそうですね

今週のCSタイタンのご報告

CS:久しぶりに間に合いました 実に3週間ぶり
   ※なお参加申請押し忘れたあんぽんたんが1人いた模様


タイタン:1回戦でアト杖に負け
     ギガス卑弥呼型だったので後ろが疲弊するのは予想できてました
     気が付いたら前列のヴァルが瀕死になってた不思議
     そんなにガード緩かったわけではないんですがアト杖の殴りって痛いのね(´・ω・`)
     

昨日ヒーロー155になりました
妖怪館やわらかすぎて感動した 魍魎TBSから一気に不毛まで飛んだかのようなやわさ
1匹あたりの経験値は152のほうが高いっぽいけど全く気になりません
152は乱入防止ないと死んでしまいます

そしてロロがようやく昨日140に
ギガスがぼこすか殴ってくる以上災禍ではつらすぎた現実
そしてよく見たらムィも災禍装備だったやる気のなさ

ということで150傭兵いっぱい作るよキャンペーンはじめました
現在
カミ150
ドル148
卑弥呼146
ムィほぼ146
沙羅146

とりあえずここいらへんをあげたい
集中誰か安く売ってくださいpq


次にタイトルの話題ですが転職予定らしいです
Q,何になるんですか?
楽器です

Q、なんで楽器なんですか?
いろいろな型ができるというあたりに強い魅力感じてました

Q,たしか槍2か月くらいしかやっていませんが・・・
すいませんでした

槍の感想とか楽器でやってみたいこととかは次回じっくり書きます
※ドヤ顔で考察とか書きますが2級にたまにに落ちる程度PSらしい
MP吸収潜在とかいう新しい可能性も見えてきて悩みは尽きません

最近鎖手袋8つ+2 ズボン4つ+2と調子がよかったので軽甲16個仕込む
0時ごろに入れて作業量4.8Gに絶望する
さすがにうちのギルドでも終わらない 終わらせてから寝たかったけどあきらめる

2013y01m29d_165954910.jpg

つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

アンブロシア()

せっかくなのでイベントDいってきた

様子見でサブで
2013y01m23d_170927768.jpg

2013y01m23d_170917175.jpg

2013y01m23d_171023461.jpg


ちゃんとメインでいけば250は堅いんじゃないでしょうか
あ、あと光輝20個と鳳凰1個でした

mobの数は400くらい?ちょっとよくわからんです
2キャラでいって生命水100個もらえるならそれがいいかなー
サブに生命水ほしい


前の宝箱Dと比べるとまずすぎた
とはいえ前がよすぎただけと考えればまだ許せるレベル
※ただしアンブロシアが出なければの話

1日30分というのは個人的にはちょうどいいくらい
サブと2キャラで自動戦闘ですね サソリも手に入ったし


レア装備

安定の週一(ry

神の一手を極める(キリッ
週末にニコニコでヒカ碁一挙放送やってました
やっぱり面白いですね
ボードゲーム系全般が大好きなもんで囲碁も10年弱くらいやってますけど久しぶりに火が付いた
ネット碁で3か月ぶりのレーティング戦 3連敗した くそがっ
囲碁覚えて2年でプロになるとかありえないからー!

というわけで、今週も日曜はタイタンのみ

構成はこれ
2013y01m21d_185453590.jpg

1回戦 鋸ヒ
ロロ沙羅卑弥呼。中列がカミ・ロロ・沙羅だったので言霊と炎の槍がすごく刺さってた(はず)
構成的にも陣形的にも相性が良かったような気がします

2回戦 銃ヒ
ギガス沙羅テンプレ型。加護厚い&沙羅で一点抜きカバーできるという意味でとてもつらい
火力の銃ヒさえ止めればいけるんですが後列なので牽制しにくい
何事もなく\(^o^)/


ちなみにジョンはなかったことになりましたまる
魔力略奪の書とかもらうといつのまにかMP切れてます
もらってなくても封印は2回しか打てないことが多い
あと思ったより火力が微妙だった

ということで慣れ親しんだ海賊型
双剣の時と比べると沙羅→$に

監獄炎槍の形を選択肢に入れたかったのと前の壁要因の安定
欠点は後ろの耐久不安・たいまが怖い・糸でごまかして5手攻撃作戦が消えた

どっちが強いかはよくわかりません\(^o^)/


今週はレア装備一気に増えました

水曜日にミノDで念願のミノ斧ゲット(SS無し)

日曜にポンつられくまー
2013y01m20d_210827203.jpg
6セット分 経験書とか作業本もあったけどなんか撮れてなかった
ドラゴンには全く興味を示さずアシュール一本狙いでいったら1個出ました

いろいろためてきたものを水曜から一気に売りはたいてアシュール3個買いました
あと1~2個ほしい

そして今日
ファウスト家の鍵がたまってたので箱詰いった
2013y01m21d_184052558.jpg

今週は確変なのか・・・
いろいろ出たけど強化するアトラスがなかった(´・ω・`)
おわり

しゅういちこうしん

安定の週一更新


新しいポンのでデデりっぷりが半端ないです
今のところはまだつられてないくまー
できればアシュールほしい(ぼそ


今週もCSは出れずにタイタンだけ参加

1回戦 N剣ヒ
    海賊も入ってました 被弾薄い構成だったので加護厚めにして終盤一気にもってって勝ち

2回戦 アト杖
    ブログ読ませていただいてます 
    スキル主体で戦うのが得意という印象だったのでお天気入れられないように偵察戦(´・ω・`)
    それでもスキルでモリモリ削られて苦しかった 
    終盤までドルとジョンが耐えてたのが大きく最後に動きとめられて辛勝

3回戦 アト杖
    ケイロニアがいてうん?って思ってたらケイロニア&ヒ&ギガスでスキル攻めに来られて
    うをおおおおってなりました
    相手の前衛にプレッシャーかけれなくてペース握れないまま\(^o^)/


やっぱりタイタンは普段できない人とできて楽しいなぁと改めて実感

いまさらだけど関羽育てたいです
レンタルで大麻も相手によっては面白そうだなと思った


略奪の書とかもらうとジョンのMPが尽きます
アシュール買えと言われました無理です
パッシブのスキレベ落としたらどうかと言われました課金物のスキレベ落とす勇気がまだないです

がんばって市場でアシュールかうかぁ・・・

おわり

転職

おはこんばんちは

いきなりですけど転職しました
2013y01m07d_213454964.jpg

はい槍に出戻りです

ようやく装備作りました
黒ペガ槍・鎧8個N 頭・足2個N ズボン・手4個+1
今年もメシウマを提供していくブログですうぼあー


それにあわせて正月はジョン育ててました
ロロもペガらせたかったけど意外と時間がなかったお正月
2013y01m07d_202253240.jpg
沙羅のあたりはいろいろ試してみます


ちなみに昨日のCSタイタン

CS:間に合わなかった

タイタン:1回戦負け

アマリ鯖の一点抜き型弓ヒ わかる人はわかるはず
弓の連打次第でどうしようもなくなる時もありますが比較的連打は優しいほうだった
敗因はラストターン取られたこととターンを回すのが全体的に遅かったことでしょうか

どうしてもタイタンだと慎重に時間使ってしまう

いろんなところで言われてますけどじゅうらんてぃかはじまってますね

$オヴ
カ○爺
ヒロ×

こんな感じがテンプレっぽい 並び方は適当
〇は沙羅・関羽・ムィ・大麻あたり
×はギガス・卑弥呼・リーバ

ぐるみんさんのリーバ型が個人的には好きです 
リーバがいる構成はだいたい好きです

鬼火力は周知のこととして問題は対策です
ドルバフ入れた後は加護できないってところがやっぱり鍵になるんじゃないでしょうか(適当)
関羽はいるだけで序盤の浄化強制できるんでやっぱり本命 育ててないけど

個人的な対策としてはは沙羅型相手ならリーバで皿を止める
ヒーローに3回以上動かせないようにしたいところ

せっかく槍ヒになったんだから憤怒とればいいじゃない?
コンセプトが行動減でオラオラなんでしばらくは召魔でお願いします

微妙だったら憤怒にする
おわり

謹賀新年

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


皆さんは年末年始いかがお過ごしでしょうか
自分は実家でまったり過ごす予定でしたが諸事情によりさっさと帰ってくる羽目にうぼぁあ
おかげであきらめていたATdayは微妙に参加できることに・・・
よかったような悪かったような


アマリで初めて半年ほどたってました
自分としては急いで走ってきたつもりです
今年はまったりレべリング追いつけるように頑張りたい
キャップ開放も当分ないだろうし対人中心でまったりモード

今年の目標は初段になることでしょうか
あとはCSも1年に1回くらい優勝してみたいとかなんとか
対人関連の目標しか出てこない

あ、今年はもっとデデンしたいです
初詣のおみくじは凶でした リアルでもアトランでも運無振りなのか


帰ってきたばっかでネタがないのでまた3が日終ったあたりにノシ






プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
