

今年最後のミノD

つい30分前の出来事

2012y12m28d_230635836.jpg

うをおおおおおおおおおお
斧が出ないと噂のうちのギルドですがまさかの2本

4人で逝ったから確率はなんと2分の1
最近ドロップ運いいから余裕でした


「魔力の宿った龍神の装備箱」 獲得者「しょぼ~ん」さいころの目:「721」

ちくしょおおおおおおおおおおおお


おまけ
計10時間分くらいの152D&ちょくっと戦略ぶん

2012y12m28d_035242908.jpg


2012y12m28d_035542234.jpg

SS撮り逃しました輝くサファイア+670くらい

悲しみにうちひしがれながら狩り頑張りますノシ

めりーくりすます

クリスマス前後は集まる用事詰まってても当日だけぽかんとあいてる悲しみ priceless
どうもしょぼ~んです お久しぶりです

更新一回サボり始めるとなんか億劫になってしまいますよね


ここ10日は散財しました
・レア楽器購入
・復活スキル購入
・雨の試練を1から80に
・女神の保護を1から80に
・他いろいろ


そしてリーバ140になったのでリーグで使ってます
構成はまだまだ模索中 転職も辞さない構え

リーグ時スキルはっときます

言霊 Slv70
2012y12m25d_180124284.jpg
ちなみに護符とかくっつけてSlv100にすると行動ー91

反魂 Slv49
2012y12m25d_180128824.jpg

比較として糸Slv70
2012y12m25d_180133782.jpg


反魂は韓国での調整がもう適用されてるみたいで回復量も大きく、行動も100持った状態で復活です
沙羅が必須じゃなくなったのは大きい

言霊は相手の行動がなんとなく読めるようなうまい人が使えば強そうです
私のはフィーリングでポンとうってるだけ(´・ω・`)

耐久構成か行動削る傭兵多めに入れるかしないと微妙感は否めません
でもかわいいは正義 


JPぺたぺた
実装初日
2012y12m20d_234102377.jpg

2012y12m20d_234113277.jpg


昨日2012y12m24d_172618205.jpg

2012y12m24d_172657215.jpg


2012y12m24d_212507713.jpg

↑混沌の物質増やして3600個

とりあえずバグだらけなんでいろいろ早く修正してください 
レア楽器いまだにリーバのスキル効果上がってないです

とりあえずおわり



魔女っ娘

週末といえばCSタイタンですね

地味にリデラン失敗ばっかりなんだけど何してるんアマリ鯖

しぃーえす
お天気いました 2枚とも浄化でした 加護分厚いです
戦略戦術ともに1枚上をいかれました
覚醒薬もっていき忘れてたのが決め手になって惨敗

たいたん
1回戦 
3きゅうじどうせんとう

2回戦
槍ヒ いつもの近接おとしての逃げ切り勝ち

3回戦
さあ盛り上がってまいりました心臓ばくばく緊張してまいりました
鋸ヒ 悪くない感じで終盤まで進む
終盤削っといた近接3枚一気に落とす 時間調整もしてラストターン取れるようにまわす
残り40秒で相手のターンに回した時に勝ったとおもい始める

相手ターン
ヒーローがなかなかいい連打で3割ちょいあったオデがドットで落ちるまで持ってかれる
まだ勝ちを確信している

残り8秒自分のターン
なんか後ろの傭兵2人が懲罰のドット絵ぴったり落ちてる
( ゚д゚)
\(^o^)/

オデを下げて懲罰で死んだ傭兵を前に出しておけば勝ってたのかなぁ 
完全に気が緩んでました
つかんだと思った初段は幻でしたときれいにまとめて終わりにします

あと週末といえば
2012y12m17d_182305510.jpg
  
ようやくサブ145に pricelessなくなってからの140~145つらかった


魔女っ娘
最近たまにリーグで使います

ギガスの強いところは後列中心で殴ると
1、被弾がいやらしい
2、遠距離と杖3人は巻き込める(構成によっては4人)
3、横に削るからヒールがめんどい

ということでシンプルに後列真ん中に魔女おいてみた
ここに魔女おくと
1、ギガスの殴る位置が中列左右になりやすい
これで近接2遠距離1杖1を殴る形になりやすいです 
近接は殴られてもそこまで痛くない 前衛はガードしてること多いしなおさら ※海賊は除く

さらにダメージが縦に入るのでヒールを無理せず入れやすい
被弾処理も楽になります

普段こんな感じ
○○○ ○○×
×○× ○○×
○○○ ○○○

魔女いるとこんな感じ
○○○ ○×○
○○× ○○○
○×× ○×○

ロロ沙羅だと下のほうが対処楽です間違いない


2、覚醒書がいやらしい
ギガス型被弾ってアト杖・双剣関係なくギガス・カーミラ・クリスor卑弥呼
の遠距離3枚が多い 遠距離4は前の耐久がちょっと怖いのかな

まじょがかくせいよみます→ヴァルが封印剣をクリスか卑弥呼に入れます
→カーミラのみで魔女の覚醒消さないといけません
だいたいカーミラが2手つかって消します

そのあと左右にまで被弾をきっちりつけるのは大変&カーミラってあんまり殴らないでスキル使いたい
ということで次のターンにラッシュをかけます カーミラのAPがもりもり減っていきます

ここまで妄想した 実際はムィの代わりに魔女だったので浄化からのラッシュできなかった\(^o^)/

書は最序盤に使うんでなく常に封印剣と併せて使ったほうがいいかも


3、MPすいます
ドルいないと吸いきれませんでしたおわり


そもそも最初は双剣ギガス対策で考えてましたがアト杖ギガスでも思ったよりは戦えました
「自陣のこの削れ具合だと試合終了まであと2分弱くらいかなー」って思ってたら試合終了だったり
つまり、後列をギガスで殴らせないことでダメージ蓄積がずいぶん変わっていたということです

問題点はいっぱいありますが使ってて面白い葉柄だと思います
なんといってもかわいいよね

おわり

今週の雑記

アトラン通信機てましたね

キャップ開放来た
後発組の自分としては来てしまったという感じ

傭兵やっと全ペガ見えてきたところだったのになぁ
これでまた負けても装備と昇級差のせいに(ry


160レイド・155レイド ケイロニア実装 以下いろいろ

以下いろいろの内容知りたい方はじょうつよの他のブログへどうぞ



最近の雑記
2012y12m10d_015725093.jpg

やっとなりました
だいたい経験集中とコインクエのおかげ


せんしゅうのしぃーえすとたいたん

しぃーえす

2回戦でシードを引くという奇跡

3回戦のメンツを見て泣きそうになる
中盤に差し掛かって被弾で攻められてちょっと苦しい勝負どころのターン

あれマウスポインタ動かない
電池切れてるやばい無線マウスとか使ってるんじゃなかった
でもこんなこともあろうかと手の届くところに電池置いてあるもんね←ここまで頭の中で2秒

あれどこ置いたっけ全然ないんだけど
ないないない 隣の部屋の引き出し探すか あれやっぱりない
おい結局手元に置いてあったじゃないか←ここまで1分ちょい

マウスが復活してころには次の自分のターンの残り10秒でした\(^o^)/

相変わらずネタに尽きないですね
CSというリーガーにはお祭りみたいなイベントなのにこんなことになってしまってすいませんでした


たいたん
剣士巫女入り双剣という珍しい構成と当たる
お互いポイント勝ち耐久狙いなのは明らかだったので
とにかく 浄化書 ロロ卑弥呼加護を常に維持 相手も前を常に加護とガード維持

途中向こうが被弾無視で卑弥呼加護してきたので前3人スタンとれるターンが来る
なぜかスタン1人もとらないで負ける 何してるんw 次のターン一気に攻められて負け

こっちは2列加護 相手は前だけ加護だったので相手のほうが楽だったのかもしれないですね


以下観戦1級の適当考察

なんかグロ鯖でもムィの浄化と懲罰が実装されたようで
そんな中グロタイタンでAMとPM連覇したのが海賊入り槍ヒでした 懲罰ではなく浄化中心
リンク貼っていいのかな よくわからんので貼りません 気になる人はyoutubeどうぞ

ヴオヒ
ム$海
卑爺カ

構成はこれ

グロは日本と比べてまだ沙羅の使い方が煮詰まってない感じがする&日鯖は加護が厚い環境
という点を考えると日本では若干刺さりにくい気がする海賊

そんなことは置いといて何を話したいかというと
海賊と相性いいのは槍と双剣どっちなのかということ

ヴヒオ
ム海リ
卑爺カ

やってみたい海賊とリーバの(自分の中では)夢の競演


・召魔で行動をもっと削れる
・炎の槍が一応ある 行動減がより生きる(ドルいないと微妙)
・加護厚くされても中列にプレッシャーかけられる
・オデとのシナジーが薄いことは裏を返せば武装を中列指定で打ちこめる
 &ムィの浄化の必要が薄くなるので懲罰という選択肢もできる

双剣
・被弾・トータルダメージで槍に勝る
・武装前に入れてゴリゴリがやばい→相手のヒーローへのプレッシャーが終盤生きやすい
・序盤にヴァル狙われた時でもヒーローが後ろに迅速入れれる
・武装残ってれば中列に下げられても槍と同じくらいの追撃ができる
・前衛の3人がアテナの加護はいってると見て目がかっこいい


両方のメリットはこんな感じでしょうか 特性の強さはどっこいどっこい 若干双剣のほうが強いのかな

槍のほうが柔軟に立ち回れそうです ただ双剣は1ターンでのもってき方がやばい
どっちもどっちということですか(´・ω・`)

考察だけして結論は出さずに終了!つまり自分用チラ裏でしたおわり

クエ報酬上限とか対アト杖(適当)とか

前回から調べている経験値ですけどよくわからなくなったので数撃ちゃわかる作戦

すでに分かっていること
・レベルによって上限は決まっている(同じレベルならドルも爺も上限は同じ)

まず裏付けを取ろうと思ったのは報酬量が違うと上限変わるかどうか
120リーバ 報酬60m 36.3m
120リーバ 報酬50m 36.3m

はい大丈夫です 上限は一律で分かりやすかった
あとはたくさんデータ取るだけ 書くの面倒なのでメモ帳をコピーしときます

------
100M
137ODY 33299793825 33382398825 82.6M 4293M
137ATI 31914904449 31997509449 82.6M 3960M
143CAR 65150057270 65250189270 100M
140VAL 45951649469 46051764669 100M
133PIR 177673010608 17820851668 60M 53.5M
134hwi 53.9m

60m
124chr 4384955854 4422455854 37.5m
124poka 4064911017 4102411017 37/5m
123pup 3883152804 3920352804 37/2m


60m
137ati 32139966850 32199981850 60m
133pir 17980250903 18033761223 53/5m

necr
120 60m 36.3m
50m 36.3m
121 50m 36.6m
125 60m 37.8m
126 50m 38.1m
129 60m 39/0m

138 mwi 100m 83.1m
------

実はまだデータ不足です130代のデータがほしい

確定ではないですが帰納的にこうなるはず

「120代はだいたい37-8m、130前半は53m、130後半は83m」
140以上は知らん

ギルメンにドヤ顔で伝えたら体感でなんとなくわかってたといわれました(´・ω・`)


たまにはリーグの話

相変わらず$抜き構成やってます
2012y12m06d_180949662.jpg

ポイント勝ち狙いですね
1月ほどこんな感じでやってますけど上位陣にも一発入るときは入るらしい
でも安定しないのはご愛嬌

つらいのはアタッカーがヒーローと海賊のみなことです もう1人くらいほしい
最近はっきり弱点が見えてしまったので他の構成を準備中です

あちびちゃんが対アト杖書いてたから便乗する
2012y12m06d_181017639.jpg
 
昨日アト杖と当たって対戦待ってる間にひらめいた
コンセプトとしては「大地食らいたくない傭兵を中列に集めました」

前はアテナあるから耐久はある 後ろは卑弥呼さえ気をつければ大丈夫

いつもの構成だと中盤でカーミラとヴァル入れ替えて左列讃歌ってパターンが多かったんです
しかしカーミラ行動つらくなって回復できんorガードできんってことが多かった
じゃあ最初から中列でよくねっていう適当な考え

ただこの作戦は今の自分の構成だからこそな気がします
・卑弥呼が沈黙撃つ→被弾撒けない構成→相手は何も考えずに中列加護でおk→うちの卑弥呼は書消しと加護専用

・毎ターン被弾とかデバフとかで丁寧に攻めるタイプではない→相手の守りが固いターンは3手くらい守備に使う

といったように守りに手数を割ける&卑弥呼が沈黙や通常しないからこそできる作戦なのかもしれません

ちなみに1回試しただけなので本当に有効なのかは知りません(´・ω:;.:...
ただ卑弥呼はアト杖相手には死守しないといけないと感じてます

あくまで考え方の一つとしてはあるかなと思ったので
どこかしら参考になる点があれば幸いです



どうでもいい話題

12月の目標
・楽器出す買う
・復活スキル買う
・海賊を141にしてレンタル海賊解雇
・リーバ使った構成を考える

おわり

クエ報酬上限検証中

前回の記事を読んでいただいた方からの情報

「クエ報酬の上限あるから2倍の時期に無理してやらんでもいいんじゃない」
と指摘を受けてなるほどと思いました

実際どのくらい持もんなのか気になったので今検証中です

結論出そうになったんですけどちょっとまたわからないことでてきたので途中経過です
結論がわかったらまた書きます 自分の整理用

クエ報酬上限について
「次のレベルアップまでに必要な経験値から決められた%が上限」
「レベルによって経験値上限が決まる」

の2パターンあるかと思い調べてみることに
つまり同じレベルのA級とB級で上限が違うかどうかです

報酬60m
123クリス 37.2m 
123ポカ  37.2m

ポカはB級ですが経験値テーブルがC級だから下の理論が正しいのかな
でもちょっとこれでは不安なのでメインでも調べてみた

報酬100m
137オデ  82.6m  137-138まで4293m
137ティラ 82.6m  137-138まで3960m

上の理論だったとして上限1%だったとしたら2.5m違うはず
なので下の理論であってるっぽい これは間違いなさそう

それだと考えるの楽ですよね レベルごとの上限をこまめにとっていけばいい

報酬60m
123クリス 37.2m
124クリス 37.5m

あれあんまり変わらない
これをみて思い浮かんだのが戦略成功時の報酬経験値
あれってたしかレベル5だか10ごとに上限が一気に変わります
クエ報酬とこれが一緒なのか調べてみることに

最終防衛線成功時報酬
140ヒ  44.2m
123ポカ 37m
124クリス37.4m

だいたい一緒ですじゃあ結論は
「戦略の上限を目安の考えればおk」
なのかなーと思って裏付けをとることに

ズールー戦略成功時
149ヒ  75m
142沙羅 71m
137ティラ55m
133海賊 53mくらいだった

ちなみに133の上限は53.5m 137は82.6m 142は100mは入るの確認
さっきの結論通りだと
海賊だけ53m入って残りはみんな75m
になるはず

あれー???
つまり戦略成功時報酬とは関係がない←今ここ

今日の検証は疲れたんでここまで
結論知ってる方いたら教えていただけると嬉しいなぁって(´・ω・`)
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
