

サブレベリング計画

いよいよ雪が降ってきました寒いです

リーバって服寒そうですよね
何が言いたいかというとみんなリーバ雇っててうらやましいんです

最初の4日インできて無かったんで仲間はずれなんです

微妙そうな性能なのは周知の事実ですけど自分としては使ってみたい
海賊と似た感じの何とも言えない微妙さというか
うまくはまれば強いみたいなそんな匂いがします

そういえば
2012y11m29d_011415574.jpg

運のなさに定評がある僕ですが初めて拾いました 
それだけです自慢したかっただけです( ・´ー・`)ドヤァ…



さて本題
うーん
2012y11m30d_174844502.jpg

2012y11m30d_174800824.jpg

あと6日・・・
もうサブにPricelessなんて一生いれたくないなと思ったわけです
というわけで@3週間でどうするか考えた

先週  130昇級クエとトロイ戦争終わらせる
今週  144まであげる(これ重要)&諸葛孔明の戦略クエ&洛陽城クエ
来週  pricelessきれる ドゴン族戦略クエ&不毛のクエ
再来週  たぶん145になってるのでメインと一緒に猛獣の谷とズールーのクエ

これでかんぺき!
前あちびちゃんに指摘されたけど計画だけ立てて満足してしまうタイプな自分ですがさてどうなるか

問題は来週のドゴンの前にドルティラをクエ報酬だけで130にできるかどうか(´・ω・`)

今現在130代の人はこのプランを激しくお勧めします
集中1週間とか高杉わらえないと思うかもですけど必ず元は取れます保証します

傭兵は130になってしまえば全然使えるから問題なし(メインで経験した)
ヒーローは潜在あるから早く上げたいしおいしいクエやって傭兵災禍になればリーグも楽しめる(興味ある人は)
140過ぎれば狩場も楽だし今ならファウストのクエもできる
レイドDいけるようになると仲間とワイワイできてモチべアップ
もし145までいけばコインも始まるよ 傭兵サクサク上がるよ称号ももらえるよ

いいことづくめ!
でも計画倒れになるしょぼ~んであった(´・ω:;.:...




おいしいクエを教えてください

アトラスイベントがきましたね
露骨な集金ですねわかります

アトラスゲーが加速してる今待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか
でもこれグロだと倍以上の個数だったんだ


ちょっとだけ買おうかなと思います
見事につられくまー


最近はワイワイもなかったのでまったりモード
2012y11m28d_140430048.jpg

ようやく主力はペガのレベルになってきました
最近レイドばっかで戦略行ってなかったから涙が足りません\(^o^)/

とりあえず防具からぼちぼち揃えていく方針

ヴァルがぺがったらだいぶ変わる気がする


サブ
2012y11m28d_140705209.jpg

集中使っちゃいましたてへぺろ
130昇級クエとトロイ戦争のクエ進めて砕けで後ろがグングン育つやばい

クエ報酬2倍がやばいので140まで上げてドゴンのクエと洛陽城のクエあたりまではやらせてあげたい
あ、ちなみに
2012y11m15d_034331646.jpg
121のアトラス箱(´・ω・`)

経験値2倍って意外とやばいので新規の方においしそうなやつを伝えようかなって思った
2012y11m28d_142008361.jpg
クエなんてほとんどやってなかった

無理やりこの話題で進めたいので
おいしいクエしかやらない効率厨なんだってことにしよう

・102 「帰ってきた保安官」 帰ってきたエンリコマス
 正直このレベルはTBSこもってたほうが(ry
 むかーしやってた その頃は1時間くらいで終わって経験9Mくらいだったような
 このクエ10周すると攻撃20%防御20%の称号はいるから一応リストアップ
 あんまり覚えてない

・112 「花郎雇用クエ」 花郎 金威信
言わずと知れたはなろークエ 2時間弱で44Mだっけ?
問題は乗り物のインフレが激しい中1日500Pの収集P集められるかどうか

・120 「赤い精霊の森」 亞矢子
精霊の森(札幌)の奥にある英雄Dの日限クエ
ボス4匹倒すだけで14M×2なのでそこそこおいしい
自動移動できないのがちょっとっ面倒

・124 「黄河の不吉な存在」 リエン
黄河の遺跡英雄Dの日限クエ
15分くらいで28M×2うまー
自動移動できないのがものすごく面倒

・129  「カシュガル地域制圧」「西域盗賊団の討伐」 班超
後ろのほうは日限クエ なので2日で1周ペースがいいかと
前者は92M 後者は25M 慣れてくれば1時間ちょいくらい

・130 「トロイ戦争」 司令官オデュッセウス
トロイの戦略を下から順にクリアするだけ おいしすぎやばい
130昇級で被るところもあるのでうまく料理るさせながら進めるとお得

・135 「赤壁の戦い」 諸葛孔明
三国志ver
実はやったことない(´・ω・`)


こんなもん?140以降ははだいたいおいしい
というか140過ぎたら自分で聞くなり調べたりすれば問題ないはず


おまけ
天鳳で麻雀してた
2012y11m28d_150341315.jpg
スーアンにならなかったのが残念だけど今までで一番きれいだと思った

おわり

おひさしぶりでした

リアルごたごたで1週間いませんでした

なんか1週間の間にプチうらしま状態

リーバはアトラスイベントだったしルシフェルの気2000個消えてるし

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


この3連休も日曜の4時からちょっとだけ楽しみました
・・・もっと狩りしたかった


ギガスもリーバもお金かかりまくるのでどっちか片方だけスキル振ろうかなと思ってます
ギガスのほうが万能そうですけど見た目とスキルの癖がある点でリーバかなぁ

なんといっても見た目は大事ですよね

CS
1回戦で華麗に負ける

タイタン
初めて3回戦に行けました

2回戦で尊敬する人と当たる
珍しく守りがしっかりできました 最後の連打運とかに助けられて紙一重で逃げ切れました

3回戦は何事もなく華麗に負けました


そんなにネタはなかったんですがとりあえずおわり

雑記

ワイワイデーおいしいけど毎週あると疲れますよね
先週いなくて出てないんですけどね

さて週末のアトラン

誘われて対人の練習に参加させていただきました
有名な強者の中で漂う小物臭が一人 
きちんと5人動かすこともできずすいませんでした(´・ω・`)

やはりうまい人とやると攻め方わからなくなるし守りもしにくい攻め方されて/(^o^)\
観戦中心でしたが参考になるところがいっぱいありました

やっぱり生身で自分なりに考えながら観戦するって大事だと思いました


リデラン
たぶん2か月ぶりとかじゃないのww

少なくとも転職してからは初
2012y11m10d_205928046.jpg
最初で遅れたけど自己ベスト更新できました
双剣の行動+1やばいです たぶんこれのおかげ

報酬
2012y11m10d_210110075.jpg
・・・

経験うまー
2012y11m10d_210010451.jpg

この経験値で2012y11m10d_205939469.jpg
新しいコンテンツ増えませんでした(´・ω・`)

ワイワイデー
最近銅像に定評があります
2012y11m09d_000112755.jpg

他にも10日を2つ持ってった

サブを120まで上げました 
戦略でアト杖は強いですね
ただ大地が設置型なのでちょっと癖があるイメージ 防衛系はくそ強そうですね


CS前のリーグであちびちゃんのドッペルに2連続で当たる
「普段やられてる分の恨みをここではらす!」とか調子に乗って倒す
CS1回戦で本人に当たりました 負けました CS終わり

タイタン
1・2回戦ともアマリの方 ほかの試合もアマリ同士が異様に多かったです
せっかくのタイタンなんだからできれば他鯖の人とやりたかったなぁ
3回戦あたりまでは別の鯖の人と当たる仕様はだめですか

あちびちゃん優勝おめでとうございます


ワイワイデーも終わりまったりしてました
ギルメンとルシ箱同時に開けようってなった
譲って先に開けてもらったら+8デデンしてた\(^o^)/

しょぼ~んはそっとインベントリを閉じて箱を開けるのをやめた
あとでひっそりあけたら全部Nでした

うらやましかったのでジョンが出続ける呪いかけときました

おわり

新規の方向け2012年11月のレべリング

最近はブログ見てますとたまに言われるようになりました

ブログ始める前は
「ブログ見てますって言われました とてもうれしかった!」
みたいな記事読んでても
ふーんとしか思ってなかったけど
いざ言われてみるとすごくうれしいもんですね(´・ω・`)


イベントのおかげなのか新規の方や復帰者がよく見られます
ギルメンから記事はよと言われたので自分が知る限り最速のレべリング方法を書いてみる
8割くらいはVIPwiki様に書いてあったりなかったり 

じょうつよの人いたらご指摘おねがいします

全部丁寧に書くと長すぎるのである程度はしょってます
読んでわからないところは詳しそうな人にでも聞いてください

1.推薦者登録
1つのアカウントにつき1回だけできます 変更できないので気を付けてね 
速く育てたいなら狩りを浴してそうな人がいいです

推薦された側の経験値の一部がもらえます (たしか10分に1回)
どのくらいもらえるかは後述


2、クエを進める
末裔は精霊の森抜けて黄河の遺跡の最初のクエストまで
アト人はケンタウロス狩るあたりのクエまで(らしい)

そこまで進めないとLVが20までしか上がりません ここまではおとなしく進みましょう


3。傭兵解雇
傭兵の装備・アイテム全部ひっぺ替えしてみんな解雇します
どうせD級なんてすぐにお払い箱です 
強いて言うならマイホームの使用人にするくらいですが後でもう一度育てればいいです

理由はさっきの1にあります
たとえば推薦者の方が本気で(リフバフ不毛)狩りしてると10分ごとに2Mくらいの経験値がもらえます

これはPT分配なので自分のPTが9人なら9分割してそれぞれに分配
ですがヒーローのみにしておくと2Mごっそりもらえます

できればリフバフ1時間の6回くらいもらいたいですね ぼーっとまってればいいです
そうしたら傭兵を一気に雇います 課金傭兵も入れるならこのタイミングで雇います
と思ったけど80で課金傭兵1匹もらってかぶるかもなので80まで待ちましょう
今のイベントで魔女もらえるので必ずPTに入れときます


4.ギルドに入る
できれば1とか2のあたりで入っておくといいです 早ければ早いほどいい


5.修行場
ギルドに入って10時間たつとギルドメンバーに昇格させてもらえます
そうしたら修行場に連れてってもらいましょう 1日1回いけます
いくといっても1人で狩るのではなく高LVの人とPT組んで狩りします

(説明するとここはオートレべリングと言って敵がmobに当たった人と同じレベルになります
150の人が当たれば 敵も150です 経験値めっちゃおいしいです
さすがに上限に引っかかりますがそれでもものすごい勢いで育ちます)

1ターン目に倒しきれないときが危ないのでヒーローは後列の隅にでも避難させときましょう
推薦者とは違って傭兵の数は関係ないので9人でいいです 拾い役に専念しましょう

ちなみに1時間で50→95はいけます
95以降でも1時間に2LV 100代でも1時間1LV弱くらい
120くらいまではコバンザメしておくとおいしいです

ただし修行場は1回開けるのにGP5000と結構使うので少人数のところだと厳しいかもしれません
あと毎回コバンザメは相手の方に申し訳なくなってくることもあったりなかったり

宣伝
ちなみにアマリネージュ鯖のSadistic Goddessギルドに来ていただければ
希望があれば毎日22~24時頃あけます(たぶん)
その時間入れば私PT狩り手伝います!
私ギルド内では下っ端なのでテキトーなこと言ってる可能性はあります
ちなみに推薦者もしょぼーんによろしくおねがいします

4.5 ブラン城D
95以上の方のみ1日1個チケットがもらえます
修行場と一緒みたいなものです 貯めて休日に使うともっとおいしい

ただしドロップでめっちゃ強い銃が手に入る可能性があるDです
PT狩りを頼むならアイテムはすべて相手の方に渡すくらいのほうがいいかもしれません
銃ほしいなら自分で狩りしましょう


5.一般TBS
どんなところかはギルメンにでも聞いてください 書くと長くなるので適当
85~将軍城 103~アドリブン 109~デトロイト 115~女人族 122~魍魎
ある程度課金してお金のある方ならマイホームに銅像置くといいです
基本的には銃が強いです 遠距離も強い


6.戦略TBS
避けては通れません 金策でもレべリングでも大事です
100まではマジャバヒドの戦略をやりましょう 
75のやつだけ少し難しいです 砲ヒだとかなりきつい
傭兵は魔女で 50昇級・流星強打50あればおk 
さすがにこのスキル本くらいは支援してもらっていいと思います

今は日曜に一気に行くといいですね ダイアリーきちんとやるのも大事です

100以降はトロイ・三国志・ありさんやりましょう
阿里山は簡単なのでコツきけばゆゆう
トロイ・三国志は自分の傭兵・装備次第です

難易度とかはあちびちゃんのブログにまとめてあったはず リンクははらん

とにかく戦略は避けて通れないのではやいうちから練習しましょう 失敗してもいいのよ!


ここ以降はお金・装備とかによって変わってきます
イベント終わるまでに110までは行きたいです 
アッティラ用の鳳凰10斧もらえておくとのちのちすごく楽です
というか疲れたのでとりあえずここまでにしておきたい


お金ある方向け

6.リフバフ
マイホーム買って家具置きまくりましょう
1日2時間は狩りする気力がわきます
効率のみを考えてる我が家2012y11m09d_201248980.jpg


7.経験値集中 
傭兵(ドル・アッティラ・いたら沙羅)が130になったら狩りする時間ある日にでもどんどん使うといいですね
もちろんヒーローに使います
135まで行ってミノD 136~140のドゴン族TBSで金策が加速
できれば145まで早く持っていきたいです 
コインクエとズールーTBS、ギガスDや不毛といったようにコンテンツが一気に増えるので(´・ω・`)

ただ傭兵がある程度育たないと狩りがつらいので

ちなみに自分の本気2ndは1週間で108
今月のイベント終わるころには125くらいはいけるかなー
できれば130までいきたい

余談
自演以外ではじめて僕にも推薦してくれる方が現れました
めっちゃうれしいです!

龍の牙とペガ剣と雑記少し

何となく気になった

貧乏なのでペガ剣2と牙5の左手比較


2012y11m07d_191838956.jpg2012y11m07d_191648077.jpg

攻撃100とHP1000くらいですか
ふむ



ついでに左手の補正ってどうなってるのか調べた
面倒な人は下のまとめだけ見ればおk


両手装備なし
2012y11m07d_192902786.jpg


右手のみ ペガ3と牙5
2012y11m07d_193011300.jpg2012y11m07d_193103341.jpg


左手のみ ペガ3と牙5
2012y11m07d_193859391.jpg2012y11m07d_194147959.jpg

何もなし 攻撃5105-5270 HP50076

右手ペガ3 攻撃5567-5832(+462-562) HP53619(+3543)
右手牙5  攻撃5366-5574(+261-294) HP50076(+0)


左手ペガ3 攻撃5306-5521(+201-251) HP51429(+1353)
左手牙5  攻撃5213-5406(+108-136) HP(+0)

左手/右手 ペガ3 攻撃44% HP38%
牙5  攻撃44%


まとめ 
左手になるとステは40%弱くらいに落ちる 攻撃は45%くらい
もっとまとめると左手はだいたい半分くらい

これみると牙のほうがいいのかな
強い人がだいたい牙な理由がわかった気がする
計算は%以外暗算なので間違ってるかも知れますん


あとは雑記

構成を微調整して遊んでます
双剣は被弾型とゴリ押し型に分かれてる気がします
強い方々はだいたい被弾ですギガスいるので

槍テンプレに近いバランス形でやってみたけど
それだと中途半端な感じがしました 双剣じゃなくていいじゃんみたいな

双剣のメリットって

1.オデとシナジーが強い
2.被弾が広い
3.行動+5は優秀

の3点かなと思います
ヒーロー単体としては槍のほうが強い 貫通ありますし

1を重視したのがゴリ型で2を重視したのは被弾型ってことになると思います
2はギガスいないと微妙な気がする

無い物ねだりしても仕方ないので1のほうの構成模索中
今はこれ

2012y11m07d_215734087.jpg

ヴァル抜きました 3を意識して迅速なしで
卑弥呼とかみらは基本スキルなので迅速なくても意外と何とかなります
クリスギガスを毎ターン動かすとかなら話は別ですが(´・ω・`)

問題が前晴れる傭兵が少ないこと ムイをドルの後ろはよくないのかも
ドルは死んでも前張ってガンバってもらってます

経験つまないと動けないのでしばらくこれで練習します

おわりのし


むだい

前回から1週間以上あきました

やんごとなき事情がありまして火曜から昨日まで実家に帰ってました
最初はかなり深刻な事態かと思ってましたが笑い話にできるくらいでよかったです


いつのまにかワイワイデー終わってました\(^o^)/
傭兵が140見えてきてスーパーモチべウルトラマックスな状況ですけどワイワイデー終わってました

大事なことなので(ry

うらしましてる間に沙羅が売り出されてました
臨時収入はいったのでサブに買います
アト杖ちょっと頑張る
って10日前にも言ってた気がするけどなぁ


あと1週間離れると無限全然動かせなくなっててわろた 修行が足らないですね
アトランやってなかったのでネタがない! おわり!
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
