

潜在一覧表

フレと潜在について話してる時の一言
「しょぼんさんに任せた」
( ´゚д゚`)エー
すでに先人が先を越してる可能性はあるけど気にしない

以下すべて1ふった時のおおよその値 かっこ内はリーグ時
0とかなってるやつは10振って5%とかなんだと思う(適当)
一部厳密にわかってるのもあったりなかったり

改めて見直すと間違ってるところいっぱいありそうな予感 ご指摘どんどんお待ちしてます
剣槍は晩餐の時ちょうど見つけたべへんさんにヘルプしましたありがとうございます(´・ω・`)

~~2013年3月時点~~

剣 130A:AT300(50) D:HP2800(350) S:スキル1(0)

  140A:炎の剣・雷電の剣撃の威力が50(5)%増加させ、自身の火炎属性抵抗力を5(2)%増加
     D:全ての物理ダメージを2(1)%減少
     S:近距離からの攻撃を5(2)%で防御し5(2)%ダメージを減少

  150A:混沌の刃・雷電の空間のダメージを30(3)%追加し、自身の火炎属性抵抗力を5(2)%増加
     D:自分と同時に攻撃を受けた傭兵のダメージを2(1)%減少
     S:遠距離ダメージを5(2)%の確率で防御し、ダメージを5(2)%減少
  
  
槍 130A:AT350(60)  D:HP2400(300)  S:スキル1(0)

  140A:物理ダメージ2.5(0.5)%増加、さらに2列目の目標に対して5(1)%ダメージ。ボスキャラに対       して5(1)%のダメージ
     D:物理攻撃を受けた際に、10(5)%の確率で相手に対して自分の物理攻撃の1(1)%と雷属性         への抵抗5(2)%UP
     S:ヒーローのクリティカル率、命中率、連打率+2(0)%

  150A:クリティカルダメージ15(2・5)%上昇
     D:魔法攻撃を受けた際に、10(5)%の確率で相手に対して自分の物理攻撃の1(1)%と雷属性       への抵5(2)%UP。
     S:筋力150(20)上昇


斧 130A:AT400(70) D:HP3200(400) S:スキル1(0)
  
  140A:冷気の斧のダメージ40(10)%↑ 使用時の行動力10(5)%低下 自身の冷気属性抵抗力       5(2)%
     D:最大生命力が75(25)増加
     S:行動力が3(1)増加

  150A:攻撃時ダメージの2(1)%が冷気属性のダメーとして追加 自身の冷気抵抗力5(2)%↑
     D:戦士の憤怒発動に必要なHPが1(1)%アップし、戦士の憤怒が発動してるときに毎ターン体力       100(20)回復
     S:攻撃時、防御姿勢または防御力増加効果を10(5)%の確率で解除


鋸 130A:AT320(55) D:HP2600(325) スキル1(0)

  140A:破壊本能発動時HP(1)%回復、攻撃時与えたダメージ1(0)%回復
     D:攻撃を受けて死ぬ場合MP1あたり0(0)ダメージを受けて肩代わりする
     S:1連打の時5(1)%で2連打に

  150A:回転鋭利10(2)%アップ それで倒した場合10(2)%で最高洞
     D:被攻撃時5(1)%で被弾無効
     S:対象の被弾回数に比例して攻撃時の連打確率が0(0)%増加


弓 130A:AT300(50) D:HP1800(225) S:スキル1(0)
  
  140A:物理最小攻撃力1(0)%
     D:近距離攻撃を1(1)%の確率で回避
     S:攻撃時5(5)%の確率で炎の矢発生、生命と攻撃力ダウン
  
  150A:攻撃力を増加させるバフの効果を5(1)%増加
     D:遠距離攻撃を1(1)%の確率で回避 
     S:攻撃時5(5)%の確率で氷の矢発生


銃 130A:AT240(40) D:HP2200(275) S:スキル1(0)

  140A:1打目のクリティカル発生率が10(5)%増加
     D:クリティカルの攻撃を受ける場合、受けるダメージが5(2)%減少
     S:ガード時にも10(5)%の確率でクリティカル発生、さらにクリティカル発生率が2(2)%増加
  
  150A:クリティカル発生時銃弾ダメージの40(10)%分、防御力を無視して追加ダメージ
     D:自分の被弾回数が増加するたびに1(0)%ほどダメージが減少
     S:対象の被弾回数が増加するたびにクリティカル発生率が1(0)%増加


砲 130A:AT150(30) D:HP1000(500) S:スキル1(0)

  140A:攻撃対象の被弾数回数ごとにダメージが1(0)%増加
     D:物理攻撃または被弾時に発動する相手パッシブ魔法の発動確率を10(5)%減少
     S:建物攻撃時のダメージが5(5)%増加され、敵を攻撃する際は5(5)%の確率で猛毒弾発生

  150A:攻撃時、中心に与えるダメージが5(1)%増加 
     D:自分に適用される連打、命中、クリティカル減少効果を10(2)%減少
     S:建物攻撃時のダメージが5(5)%増加され、敵を攻撃する際は5(5)%の確率で煙幕弾発生


楽 130A:AT200(35) D:HP2200(275) S:スキル1(0)
 
  140A:レクイエムの爆破ターンを5(2.5)%の確率で1ターン短縮、レクイエムのDOTと爆破ダメ40     (5)%増加
     D:魔砲による行動力減少・スタン効果を10(5)%の確率で抵抗
     S:破滅音の攻撃力減少効果が10(2)%増加し、防御力減少効果が10(10)%増加

  150A:物理攻撃時、自分の最大MPの2(1)%分のMPを吸収
     D:魔法による物理攻撃封印と沈黙の効果を10(5)%の確率で抵抗
     S:破滅音のダメージが10(2・5)%増加し、破滅音で与えたダメージの5(1・5)%分回復


杖 130A:AT200(35) D:HP1600(200) S:スキル1(0)

  140A:直接使用する魔法の魔法ダメージ2.5(0)増加
     D:直接使用する魔法の回復量10(2)%増加
     S:直接使用する魔法の魔法効果を5(1)%増加

  150A:知力100(15)増加
     D:自分に適用される敵対的な魔法の効果を5(1)%減少、友好的な魔法の効果10を(2)%増加
     S:物理攻撃時に発動する魔法の発動率を10(3)%増加、効果も10(1)%増加



クエ報酬上限とか対アト杖(適当)とか

前回から調べている経験値ですけどよくわからなくなったので数撃ちゃわかる作戦

すでに分かっていること
・レベルによって上限は決まっている(同じレベルならドルも爺も上限は同じ)

まず裏付けを取ろうと思ったのは報酬量が違うと上限変わるかどうか
120リーバ 報酬60m 36.3m
120リーバ 報酬50m 36.3m

はい大丈夫です 上限は一律で分かりやすかった
あとはたくさんデータ取るだけ 書くの面倒なのでメモ帳をコピーしときます

------
100M
137ODY 33299793825 33382398825 82.6M 4293M
137ATI 31914904449 31997509449 82.6M 3960M
143CAR 65150057270 65250189270 100M
140VAL 45951649469 46051764669 100M
133PIR 177673010608 17820851668 60M 53.5M
134hwi 53.9m

60m
124chr 4384955854 4422455854 37.5m
124poka 4064911017 4102411017 37/5m
123pup 3883152804 3920352804 37/2m


60m
137ati 32139966850 32199981850 60m
133pir 17980250903 18033761223 53/5m

necr
120 60m 36.3m
50m 36.3m
121 50m 36.6m
125 60m 37.8m
126 50m 38.1m
129 60m 39/0m

138 mwi 100m 83.1m
------

実はまだデータ不足です130代のデータがほしい

確定ではないですが帰納的にこうなるはず

「120代はだいたい37-8m、130前半は53m、130後半は83m」
140以上は知らん

ギルメンにドヤ顔で伝えたら体感でなんとなくわかってたといわれました(´・ω・`)


たまにはリーグの話

相変わらず$抜き構成やってます
2012y12m06d_180949662.jpg

ポイント勝ち狙いですね
1月ほどこんな感じでやってますけど上位陣にも一発入るときは入るらしい
でも安定しないのはご愛嬌

つらいのはアタッカーがヒーローと海賊のみなことです もう1人くらいほしい
最近はっきり弱点が見えてしまったので他の構成を準備中です

あちびちゃんが対アト杖書いてたから便乗する
2012y12m06d_181017639.jpg
 
昨日アト杖と当たって対戦待ってる間にひらめいた
コンセプトとしては「大地食らいたくない傭兵を中列に集めました」

前はアテナあるから耐久はある 後ろは卑弥呼さえ気をつければ大丈夫

いつもの構成だと中盤でカーミラとヴァル入れ替えて左列讃歌ってパターンが多かったんです
しかしカーミラ行動つらくなって回復できんorガードできんってことが多かった
じゃあ最初から中列でよくねっていう適当な考え

ただこの作戦は今の自分の構成だからこそな気がします
・卑弥呼が沈黙撃つ→被弾撒けない構成→相手は何も考えずに中列加護でおk→うちの卑弥呼は書消しと加護専用

・毎ターン被弾とかデバフとかで丁寧に攻めるタイプではない→相手の守りが固いターンは3手くらい守備に使う

といったように守りに手数を割ける&卑弥呼が沈黙や通常しないからこそできる作戦なのかもしれません

ちなみに1回試しただけなので本当に有効なのかは知りません(´・ω:;.:...
ただ卑弥呼はアト杖相手には死守しないといけないと感じてます

あくまで考え方の一つとしてはあるかなと思ったので
どこかしら参考になる点があれば幸いです



どうでもいい話題

12月の目標
・楽器出す買う
・復活スキル買う
・海賊を141にしてレンタル海賊解雇
・リーバ使った構成を考える

おわり

新規の方向け2012年11月のレべリング

最近はブログ見てますとたまに言われるようになりました

ブログ始める前は
「ブログ見てますって言われました とてもうれしかった!」
みたいな記事読んでても
ふーんとしか思ってなかったけど
いざ言われてみるとすごくうれしいもんですね(´・ω・`)


イベントのおかげなのか新規の方や復帰者がよく見られます
ギルメンから記事はよと言われたので自分が知る限り最速のレべリング方法を書いてみる
8割くらいはVIPwiki様に書いてあったりなかったり 

じょうつよの人いたらご指摘おねがいします

全部丁寧に書くと長すぎるのである程度はしょってます
読んでわからないところは詳しそうな人にでも聞いてください

1.推薦者登録
1つのアカウントにつき1回だけできます 変更できないので気を付けてね 
速く育てたいなら狩りを浴してそうな人がいいです

推薦された側の経験値の一部がもらえます (たしか10分に1回)
どのくらいもらえるかは後述


2、クエを進める
末裔は精霊の森抜けて黄河の遺跡の最初のクエストまで
アト人はケンタウロス狩るあたりのクエまで(らしい)

そこまで進めないとLVが20までしか上がりません ここまではおとなしく進みましょう


3。傭兵解雇
傭兵の装備・アイテム全部ひっぺ替えしてみんな解雇します
どうせD級なんてすぐにお払い箱です 
強いて言うならマイホームの使用人にするくらいですが後でもう一度育てればいいです

理由はさっきの1にあります
たとえば推薦者の方が本気で(リフバフ不毛)狩りしてると10分ごとに2Mくらいの経験値がもらえます

これはPT分配なので自分のPTが9人なら9分割してそれぞれに分配
ですがヒーローのみにしておくと2Mごっそりもらえます

できればリフバフ1時間の6回くらいもらいたいですね ぼーっとまってればいいです
そうしたら傭兵を一気に雇います 課金傭兵も入れるならこのタイミングで雇います
と思ったけど80で課金傭兵1匹もらってかぶるかもなので80まで待ちましょう
今のイベントで魔女もらえるので必ずPTに入れときます


4.ギルドに入る
できれば1とか2のあたりで入っておくといいです 早ければ早いほどいい


5.修行場
ギルドに入って10時間たつとギルドメンバーに昇格させてもらえます
そうしたら修行場に連れてってもらいましょう 1日1回いけます
いくといっても1人で狩るのではなく高LVの人とPT組んで狩りします

(説明するとここはオートレべリングと言って敵がmobに当たった人と同じレベルになります
150の人が当たれば 敵も150です 経験値めっちゃおいしいです
さすがに上限に引っかかりますがそれでもものすごい勢いで育ちます)

1ターン目に倒しきれないときが危ないのでヒーローは後列の隅にでも避難させときましょう
推薦者とは違って傭兵の数は関係ないので9人でいいです 拾い役に専念しましょう

ちなみに1時間で50→95はいけます
95以降でも1時間に2LV 100代でも1時間1LV弱くらい
120くらいまではコバンザメしておくとおいしいです

ただし修行場は1回開けるのにGP5000と結構使うので少人数のところだと厳しいかもしれません
あと毎回コバンザメは相手の方に申し訳なくなってくることもあったりなかったり

宣伝
ちなみにアマリネージュ鯖のSadistic Goddessギルドに来ていただければ
希望があれば毎日22~24時頃あけます(たぶん)
その時間入れば私PT狩り手伝います!
私ギルド内では下っ端なのでテキトーなこと言ってる可能性はあります
ちなみに推薦者もしょぼーんによろしくおねがいします

4.5 ブラン城D
95以上の方のみ1日1個チケットがもらえます
修行場と一緒みたいなものです 貯めて休日に使うともっとおいしい

ただしドロップでめっちゃ強い銃が手に入る可能性があるDです
PT狩りを頼むならアイテムはすべて相手の方に渡すくらいのほうがいいかもしれません
銃ほしいなら自分で狩りしましょう


5.一般TBS
どんなところかはギルメンにでも聞いてください 書くと長くなるので適当
85~将軍城 103~アドリブン 109~デトロイト 115~女人族 122~魍魎
ある程度課金してお金のある方ならマイホームに銅像置くといいです
基本的には銃が強いです 遠距離も強い


6.戦略TBS
避けては通れません 金策でもレべリングでも大事です
100まではマジャバヒドの戦略をやりましょう 
75のやつだけ少し難しいです 砲ヒだとかなりきつい
傭兵は魔女で 50昇級・流星強打50あればおk 
さすがにこのスキル本くらいは支援してもらっていいと思います

今は日曜に一気に行くといいですね ダイアリーきちんとやるのも大事です

100以降はトロイ・三国志・ありさんやりましょう
阿里山は簡単なのでコツきけばゆゆう
トロイ・三国志は自分の傭兵・装備次第です

難易度とかはあちびちゃんのブログにまとめてあったはず リンクははらん

とにかく戦略は避けて通れないのではやいうちから練習しましょう 失敗してもいいのよ!


ここ以降はお金・装備とかによって変わってきます
イベント終わるまでに110までは行きたいです 
アッティラ用の鳳凰10斧もらえておくとのちのちすごく楽です
というか疲れたのでとりあえずここまでにしておきたい


お金ある方向け

6.リフバフ
マイホーム買って家具置きまくりましょう
1日2時間は狩りする気力がわきます
効率のみを考えてる我が家2012y11m09d_201248980.jpg


7.経験値集中 
傭兵(ドル・アッティラ・いたら沙羅)が130になったら狩りする時間ある日にでもどんどん使うといいですね
もちろんヒーローに使います
135まで行ってミノD 136~140のドゴン族TBSで金策が加速
できれば145まで早く持っていきたいです 
コインクエとズールーTBS、ギガスDや不毛といったようにコンテンツが一気に増えるので(´・ω・`)

ただ傭兵がある程度育たないと狩りがつらいので

ちなみに自分の本気2ndは1週間で108
今月のイベント終わるころには125くらいはいけるかなー
できれば130までいきたい

余談
自演以外ではじめて僕にも推薦してくれる方が現れました
めっちゃうれしいです!
プロフィール

しょぼ~ん~

Author:しょぼ~ん~
HN:しょぼ~ん
鯖:アマリネージュ
ギルド:Sadistic Goddess

Lv 160 杖←銃←弓←楽器←槍←双剣←槍←砲
改めて書くと転職しすぎい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
